人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

3月末、避妊手術しました。

やっと春休みも終わり、
いつも⁈のペースに戻りつつあります。
また少しずつブログも
再開したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

まず春休み入ってすぐに
なのさんの避妊手術が行われました。
手術前の診断の時に先生から
「ちょっとポチャっとしたね〜」
と言われ、体重を測ったらなんと6kg!!!
3週間で1kg増!!!( ノ゚Д゚)ノ

その後の診察も問題なく
手術を受ける為、1日入院しました。
離れる時の「どうしておいていくの?」
な視線が痛かった…(/ _ ; )

翌日お迎えに行くと、
思っていたより元気!!!
私が抱っこしたら嬉しさのあまり
顔までよじ登ってきてワチャワチャ(^_^;)
でもなんかうれしかったりする♡
心配していたエリザベスカラーは
ただでさえ手術でストレスかかってるから
とりあえず無しでと言われ
ホッとしました。

3月末、避妊手術しました。_a0174853_8284465.jpg

お家に帰ってきたら
少しアンニュイな表情。
気張ってたんだよね(´・_・`)

3月末、避妊手術しました。_a0174853_8284684.jpg

黒い糸が痛々しいけど
思っていたより舐めたり
掻いたりしませんでした。
先生からは「4日程、排泄時に泣きます」
って言われてて
案の定、うんPする時に
ヒャンヒャン泣いていたんだけど
5日目にピタッと泣かなくなって
(さっすが!!!先生の予告通りだ!!!)
と感心しきりでした。

3月末、避妊手術しました。_a0174853_8284516.jpg

術後しばらくはよく寝ていたりしたけど
食欲もバッチリで順調に回復。
手術の翌々日にはお散歩も
行っちゃうくらい元気!!!
10日目には無事抜糸。
動物の自然治癒力、見習いたいものです♪
by fksk1116 | 2014-04-09 08:00 | 柴犬なの