人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

中秋の名月☆月礼拝

中秋の名月☆月礼拝_a0174853_8592358.jpg

昨日の台風。
風が凄かったですが、皆さんの地域は
大丈夫だったでしょうか?

どうか大きな被害がありませんように…
(>人<)☆

さてさて…
台風一過の後、
どうしても見たかったのは…

そうです!!
昨日は『中秋の名月』

9月24日(月)に明星ライブラリーさんにて
行われた『第2回ヨガ部』の時に
『relation yoga space*』
YUKARY先生に教えていただいた
月礼拝をするんだと心に決めていました☆

風が止んで虫の声が聞こえ始めたので
そっとベランダに出てみると…

スッキリ澄みきった夜空に
輝くまん丸お月様♪( ´艸`)

ウッキウキ気分を抑えつつ
名月の下でヨガタイム☆

なにもかもクリーンな空間で
まぶしい程の月明かりを浴び
呼吸を意識しながらの静かな時間…

月礼拝は太陽礼拝に比べると
女性としてのしなやかさを感じます♪
(あくまで個人感です)

最後のシャバアーサナ(しかばねのポーズ)で
全身に月の光を浴び、
本当に気持ち良かったです♪

『呼吸法』も実践したりして
本当に何もかもクリーンになりました☆

終わったとたん、雲がバァ~と拡がってきて
すごいタイミングだったなぁってv(゜o゜)v

PEANUTSさんの革石さん達や
花ロバ.さんの天使ちゃんのブレスレットも
月光浴をしてピカピカになりました☆
by fksk1116 | 2012-10-01 08:59 | つれづれ