人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

金星、通過しまぁす♪

今日は太陽の前を金星が通過する日です♪

実は6月4日の月食が曇り空だったため、
観測出来ずじまいで、
淋しい思いをしていたYさん。

今度こそ!!リベンジとあって
朝7:10にはランドセル背負いながら
お庭で観測してました(^-^;
残念ながら登校前は観られませんでしたが
金星通過はゆっくりだそうで。
先生に許可を得て、
3倍の日食用望遠鏡持参で
登校しました(*^m^*)

今、お天道様が出ていたので
私も日食グラス片手に観測してみたら…

ありました!!!ありました!!!
チョコリンと黒い点が見えましたよo(≧▽≦)o

Yさん観てる!?

今年の天文ショーは本当に面白いです♪

Yさんは
『ブラックドロップほにゃらら現象』
が観たいそうです。

なんだべさ!?それは???

横文字にとんと弱い母親で
申し訳ないっす(´Д`)

でもね…
楽しそうに話すYさんを見てると
なんか幸せ♪( ´艸`)

いろいろツラい思いしてるの
知ってるけれどね
好きなこと見つけた君は
誰よりも強いと思うよ♪

うん♪うん♪

彼を楽しませてくれている
宇宙に感謝です(*^人^*)
(壮大すぎるわっ)

私はベランダにヨガマットを敷いて
太陽礼拝や瞑想をしてみました♪

日食の時とか
『パワーがスゴいから外には出ないで』
なんて情報も流れていましたが
今回もどうなんでしょうか?

終わった後の感想はスッキリしてます♪

強いていえば、熱くてヨガマットが
フニャフニャになっちゃった事だけかな(^-^;
でへ…
by fksk1116 | 2012-06-06 10:45 | 子どもっち