人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

走る

子どもっち達のマラソン大会が来週あります。

息子っちYさんは私に似て走るのが苦手…
小学5年生と言えば常に動いてって勝手なイメージがありますが、Yさんは常に空見て雲の観察をしています…。
それも彼の個性なのでヨシとしていますが、ただ苦しい事に対して消極的なのがね。
『走るとさ、苦しくなるじゃん』
当たり前だって!!

本当はもっと頑張れちゃうはずなのに自分にブレーキかけてるYさんに言葉で説明しても伝わらないと思い、一緒に走り始めました。

やり始めて気づいた事。
情けない事に250mのトラック1周走っただけでゼィゼィしちゃって、口の中が血の味しちゃう…
(こりゃ参ったなぁ…)
って思ったのですが、あまりにもみっともない母の姿を見て、彼の中で何か弾けたようです。
あんなに嫌がっていたマラソンに対してすごく前向きに取り組めるようになりました。

そして、私は走れない悔しさに火がつき、少しずつ体を慣らして長く走れるように頑張り中です。

Yさんと私の合言葉は
『昨日の自分には負けない!!!』
です♪
by fksk1116 | 2012-01-19 10:36 | 子どもっち