人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

初☆羊毛のお人形

今回はご依頼いただいて作成したお人形をご紹介します(^▽^)ノ☆

いつもは主に観賞用の作品を作る事が多いんですが、今回は実際に手に取ってご使用されるというご要望でした。

ご依頼はごくシンプルに素朴な感じで、淡い色目、手足が動くと尚よろしいとの事でした。

小さな脳ミソをフル回転すること、4ヶ月…
常に心の片隅で(ああしよう、こうしよう…)と試行錯誤し、実際作ってみて『やっぱダメだった…』の繰返し(;´д`)

ようやく形になりましたo(≧▽≦)o

初☆羊毛のお人形_a0174853_6294228.jpg

お顔がないのは、ご使用される方がその時の気分で想像出来るよう、あえて作らないようにお願いがありました。

初☆羊毛のお人形_a0174853_6294256.jpg

ちゃんと座る事も手を挙げる事も出来ちゃいます♪

初☆羊毛のお人形_a0174853_629428.jpg

『シンプルに…』って言われたのですが、どうしても『ザ☆Maki Art』な部分を入れたくてオサゲで隠れた所にハートのポッケを作っちゃいましたo(^o^)o

採用されるかまだ結果は出ませんが、もしダメでも娘っちが可愛がってくれるみたいです(*^m^*)
うふっ♪
by fksk1116 | 2011-05-28 06:29 | 羊毛