まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116
a0174853_8411049.jpg

そろそろ羊毛作品を紹介したいと思います(*^-^*)



ご縁があって1年前ぐらいから羊毛作品をちょこちょこ作ってます(>_<)



この子達は豊橋のとある場所に置かせてもらってます(^-^)/
(ここのお店はディスプレイ用で非売品扱いです)


私が大好きな物を売っているお店です



お店のマスターには
『おっ!!うさぎは風邪ひいたのか!?』
と言われてしまいましたが、これはマスクじゃなく恋文ですよ(^-^;



わかった方、こっそりご一報下さいね(^з^)-☆
[PR]
# by fksk1116 | 2010-12-17 08:41 | 羊毛

どっちがシロタン!?

a0174853_20275539.jpg

a0174853_20275511.jpg

我が家のシロタン(ウサギ)にソックリ?!なブツを発見☆



気付いたらレジに並んでいました(^-^;



コレ、実は貯金箱なんです♪
柔らかそうに見えますが硬いです。


一目惚れ&衝動買い…(* ̄▽ ̄)


割と衝動買いして後悔しちゃいがちなんですが、この子に関しては見る度に『買って良かったなぁ♪』って思える久々の大ヒットでした☆
[PR]
# by fksk1116 | 2010-12-15 20:27

冬の天体ショー☆″

a0174853_21274633.jpg

今日は『ふたご座流星群』の日です(*^-^*)
午後8時頃がピークなので、晩御飯のあと家族でお庭で観測会開始☆
12月の割には暖かく、空も澄み渡って星がキラキラ綺麗です♪



流れましたよぉo(≧▽≦)o
30分ぐらいの間に5、6個も!!!☆☆☆☆☆


流れる度にピョンピョン跳びはね、近所迷惑になりそうなぐらい大ハジャキ♪


ここんとこ夜空を眺めるなんて事はとんとご無沙汰だったのですが、心が洗われました( ̄▽ ̄)

明日から少しだけ優しくなれそうです…
[PR]
# by fksk1116 | 2010-12-14 21:27

nicori05 開催のお知らせ♪

a0174853_943323.jpg

皆さん、お待たせ致しました!!
毎回大好評いただいておりますイベント、あの『nicori』がやってきます♪


今回は、心のこもった手作り雑貨となつかしい古い物を扱っている豊橋の『コガネムシ』さんのお店をおかりしての開催です。
☆☆☆☆豊橋市南牛川1-14-14(豊橋競輪場の近くです)
http://coganemusi.jugem.jp/
お店の中とお庭に私たちの作品をたくさん並べます。


今回も、布雑貨・お洋服・編物・羊毛・植物・ワイヤー雑貨・スイーツ・アロマなどなど…いろんなジャンルの品々が集まりますよ。
入園入学グッズも手作りで提案できたらと思っています。お楽しみに☆


今回も、ペシュさんはじめ協力していただけるお店とともにみなさまをお待ちしておりますね!

みなさまがにっこり笑顔になれますように!(^-^)


☆日にち 2011年1月28日(金)29日(土)

☆時間 10時から14時

☆駐車場には限りがございますので、出来る限り乗り合わせてお越しくださいm(__)m



毎回本当に素敵な作品がたくさん並ぶワクワクしちゃうイベントですo(≧▽≦)o

私も羊毛作品、頑張りまぁす(*^o^*)/
[PR]
# by fksk1116 | 2010-12-14 09:43

『あみものくらぶ』②

a0174853_15353880.jpg

ジャジャ〜〜〜ン!!


お茶タイム45分、作業時間1時間程度で出来たのは↑です♪



左上から…
Rちゃんの木の実オーナメント(紐なし)
編み編みカゴは自宅で作ってきたそうです♪
可愛い色合いの素敵な作品です(^-^)



左下は…
Yちゃん作のキノコちゃん♪
Yちゃんらしいふんわりとした、これまたかわゆい色のキノコちゃんですっ(^-^)


右のリースは私の作品です…
と言っても、このユーカリのリースはRちゃんがプレゼントしてくれた物で
木の実はYちゃんのプレゼントです(^-^ゞ
という訳で3人の合作リースです♪


しっかり作品が仕上がったので大満足です(*^o^*)
近くで見るとくっつけた部分は雑な仕上がりですが、自分用なのでいいのです♪


今年のくらぶ活動は今日が最後で、次回は来年までのお楽しみぃ(^-^)/



Yちゃん、Rちゃん、今日はホントにありがとね(^з^)-☆
[PR]
# by fksk1116 | 2010-12-13 15:35