まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

娘っこの卒業式やら
習い事のイベントやら
なんだか日々バタバタしているうちに
なのさん、5ヶ月経ってました(^_^;)
体重は5kgちょい過ぎくらいで重いです…。

a0174853_18431068.jpg


食卓にも軽々前足が届くようになりました。

今日はポカポカ陽気だったので
川へ遊びに行きました。

a0174853_1843586.jpg

飛び石を軽快に渡るなのさん♪
周りの景色を見るより
やっぱり見るのはなのさんのおぴり♡

a0174853_1843674.jpg

Nさんが手にしているのは
お散歩前にイオンのペットショップで買った
パペットの『むーさん』♪
すごく気に入ってくれて
買って早々ドロドロになっちゃってます…。
オマケに歯も抜け替わっているので
かじり過ぎて血だらけ( ̄◇ ̄;)
知らん人が見たらちょっと怖いです…。

a0174853_1843785.jpg

水もそんなに怖がらずで良かったです♪
[PR]
by fksk1116 | 2014-03-23 18:25 | 柴犬なの

しいたけ狩り♡

a0174853_2126451.jpg

今日はお友達のご実家の裏庭で
しいたけ狩り!!!

a0174853_2126425.jpg

プリップリのしいたけさんが
ニョキニョキ♡
沈丁花の甘〜い香りに
BGMは小鳥のさえずり♪
最高のシチュエーション!!!

a0174853_21264358.jpg

このアングル。
萌え〜〜〜( ´艸`)♡

a0174853_21264791.jpg

「たくさん採っててね♪」
ってお友達のお母様がおっしゃってくれて
私の実家の分まで
ガッツリ狩らせて頂きました♪

ありがたい〜(*≧艸≦)

すごく楽しい時間でした!!!
お誘い本当にありがとうね( ´ ▽ ` )ノ♡

しいたけはシンプルに焼いて
粗塩かけて頂きました♪
めちゃめちゃプリプリで美味しかったです☆
[PR]
by fksk1116 | 2014-03-19 21:10 | つれづれ

梅まつり♪

3月に入って雪が降ったりして
三寒四温を肌で感じる今日この頃。

日曜日ポカポカ陽気だったので
ダンナさんとなのさんと一緒に
ぎょぎょランドに梅を見に行きました♡

a0174853_17562268.jpg

赤、白、黄色。
いろんな種類の梅が咲き誇ってました♪

a0174853_17562312.jpg

植木の隙間にすっぽりハマるなのさん♪

a0174853_17562455.jpg

坂道ハァハァ…。

a0174853_17562633.jpg

梅をじっくり見るより
拾い食べをしないか監視するのに必死っ!!!

a0174853_17562770.jpg

ガタガタ音のする階段に
ビビりまくっております…。

a0174853_17562815.jpg

アクビをかますなのさん。
ヒマか?ヒマなのか⁈

a0174853_17563053.jpg

結局棒きれに心を奪われるなのさんでした。

梅よりもなのさんのお尻ばっか見て
いつものお散歩と
そう変わりがないような…( ̄▽ ̄)

まぁ、いいっか♡
[PR]
by fksk1116 | 2014-03-12 16:29 | 柴犬なの

映画『東京難民』

a0174853_15535692.jpg

貸切状態の映画を初めて経験しました。
ある意味贅沢。

今回の記事に関して少なからず
不愉快に感じる表現があります。
今、幸せを感じていらっしゃる方、
満足のいく日々を過ごして見える方は
スルーしていただけるとありがたいです。

『東京難民』
とある大学生が親の失踪をきっかけに
ネカフェ難民→ホスト→ホームレスと
人生を転落していく様を描いた映画。

この映画に出てくる人達すべてに
誰の心の中にもある「善」と「悪」を
垣間見るコトが出来、
自分ならどうするか…などと考えるウチに
ダークな気持ちに
引きずりこまれていく。

空想の世界であって欲しいと思うほどの
残酷かつ暴力的なシーンや
精神的に追い込まれるシーン。
オブラートに包まない人間臭さ。
自分が今まで生きてきた人生からは
無縁の世界。

どうしてそうなっちゃうの⁈
と思いつつ、
きっと一度勢いついて転落していくと
自分でもどうしようもなくなって
しまうのかな、と。

ただ、大学生だった主人公が
落ちるとこまで落ちた後は
ちゃんと心がある
『人間』になった気がする。
親の金で何もかも手に入れられると
勘違いしている時は
驕り高ぶってどうしようもなく
浮ついてイヤなヤツだったけど
何もかも剥がれ落ちたまっさらの彼は
あたたかい何かをちゃんと持った人だった。

人が稼いだ1万円の価値より
気持ちのこもった100円玉が
存在するのだな。

エンディングに流れた高橋優の『旅人』が
少しだけ答えを導いてくれた気がする。

見終わった後はざらついた気持ちが
本当に嫌で仕方なかったが
でも、知る由もない世界を
擬似体験出来たことが映画の本質
なのかもしれない。

明確な答えはまだ見つからないが
私なりの道しるべになればな、と
『東京難民』を観て思った。
[PR]
by fksk1116 | 2014-03-10 08:19 | こっそり優さん♪
和犬には和柄ってコトで
ずっと探してた唐草模様の首輪。
今までつけていた首輪もちょっと細めで
獣医さんからももう少し太くしては
どうかって言われてました。

そんな折、何気に寄った
行きつけのペットショップに
お目当ての首輪が入荷されていて
ひゃっほ〜いっ☆って小躍りしながら
思わず衝動買い!!!

a0174853_18155393.jpg

ぬん!!!
バンダナ付き(*≧艸≦)♡
テンション上がるぅ!!!
(思いっきりおトイレの上っていうね…(^_^;))

一緒にお揃いのリードも売っていて
勢いついて買っちゃおうって思ったんですが
ちょいとお高め…(´・_・`)
今のヤツも十分使えるし…

というわけで唐草模様の布で
チクチクリメイクに挑戦!!!

a0174853_18155560.jpg

あくまで手縫い…。

a0174853_18155635.jpg

じゃじゃ〜〜ん!!!
なかなかよい感じに仕上がりました♪

お散歩に行って褒められて
まさに有頂天な私♡

ますますお散歩が楽しくなりました!!!
[PR]
by fksk1116 | 2014-03-09 18:03 | 柴犬なの

お誘いモーニング

月曜日、実家の母を誘って
moeさんへモーニング♡

a0174853_1084478.jpg

あんこトースト!!!
最高に美味です(*≧艸≦)
ふたりでベニシアさん談義に花を咲かせ
京都への熱い想いを語り合ったのでした。
[PR]
by fksk1116 | 2014-03-04 10:04 | つれづれ