まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

<   2013年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

市内小中音楽会♪

今日はNさんが入部している音楽部の
音楽会がありました。

音楽会自体、写真撮影禁止なので
ステージ写真はありませんが
ビデオはしっかり撮ってきました♪

小学校最後の音楽会。
大太鼓担当のNさん。
初っぱな太鼓を支える台が
ガクッと下がるというハプニング!!!

ドキドキしちゃいましたが、
指揮者の先生とアイコンタクトしながら
なんとか事なきを得ました…(^_^;)

本人はドキドキだったみたいだったけれど
こんなハプニングもいい思い出( ´艸`)♪

合奏も素晴らしく良かったです。
みんなで1つのコトを作り上げていくって
素敵なことだなぁって改めて思いました♪

a0174853_1963964.jpg

帰りにmoeさんで
ばぁば、私、Nさんの親子三代
仲良くティータイム♪

こういう優雅な時間もいいよねぇ☆
ばぁば、ごちそう様でしたっ!!!( ´ ▽ ` )ノ☆
[PR]
by fksk1116 | 2013-07-29 18:53 | 子どもっち

夏☆散歩

a0174853_919792.jpg

夏っ!!

a0174853_919826.jpg

ナツゥ〜〜〜〜!!!

夏い画像。
いつもの散歩コースのひまわり畑。
あっついんだけど、
こういうの見るとテンション上がる☆

もうひとつ、テンション上がる画。

a0174853_919882.jpg

同じく散歩コースの橋に描いてある絵。
バッタ的なものと
クリオネ⁉
いや…
カマキリ的なものか⁉
顔の位置はそこでいいのか⁉

いろいろ思うところアリ…

デッサン狂いまくりなんですが
なんか心にグッとくるんですよねぇ( ̄▽ ̄)

これぞ芸術☆
[PR]
by fksk1116 | 2013-07-25 09:08 | つれづれ
6月末に自分で引っかき傷を
作ってしまったシロタン。

a0174853_2129358.jpg

あれから3週間経ち、
どうなったかというと…

a0174853_21293644.jpg

毛がちゃんと生えて元通りに!!!(*≧艸≦)

薬を一切使わない…というか
塗らせてくれるような性格ではないので
そっと見守るしかなかったのですが
野性味溢れる彼の自然治癒力は
めっちゃ強かったです☆

キズ痕がどんどん残るようになった
私としては
うらやましい限りです( ̄▽ ̄)
[PR]
by fksk1116 | 2013-07-24 21:19 | うさぎのシロタン
名古屋へ行ったもうひとつの目的☆

a0174853_21384157.jpg

タワレコに置いてあった
TAKE FREEの本♪
田舎じゃなかなか置いてないのでね…(^_^;)

優さんの最新アルバムについての
記事が満載でFREEなのに
かなり読みごたえアリ!!!

こっちの方が何回も読み返しちゃう⁉
[PR]
by fksk1116 | 2013-07-24 08:48 | こっそり優さん♪

名古屋で買ったモノ♪

名古屋はSALE一色でしたが
目的はコレでした♪

a0174853_8475432.jpg

こんどうみきさんのリトルプレス
『cafe journal』

最初金山の本屋さんに行ったら
無くってちょい焦り…(;゚Д゚)
慌ててみきさんのブログにアクセスしたら
『在庫100切りました』
って書いてあってめっさ焦り…((;゚Д゚))))
取り扱い店リストをチェックし、
サカエチカの本屋さんへ!!!

ラスト2冊でしたが、
なんとかGET!!!(*≧艸≦)

全国の眺めの良いカフェ特集なのですが

a0174853_8475576.jpg

お世話になっている『ohaco』さんも
載っていました♪( ´艸`)

第3弾まで出したいそうなので
今後も楽しみです☆

あと買ったモノは

a0174853_8475621.jpg

初心者向けの陰陽五行の本と
鍼灸師さんが描いた漫画。

どちらも読みやすく
内容もしっかりしているので
買ってよかったです☆
[PR]
by fksk1116 | 2013-07-24 07:55 | 仲間入り

名古屋へ♪

近頃名古屋へ行く時はもっぱらコチラを利用☆

a0174853_18123038.jpg

名鉄で行くより断然安い!!!

男チームは尾張古墳巡り。
女チームは街歩き。

この日、行くところ行くところ
良いコトばかり☆
かわいいお姉さんが
重い扉を開けて待っていてくれたり、
カフェに入れば値段を安くしてくれたり、
日傘置き忘れたら隣にいた方が
わざわざ追いかけて持ってきてくれたり。

Nさんとふたりで
「名古屋の街は優しい人ばっかりだねぇ♪」
って♪( ´艸`)( ´艸`)♪

それぞれの時間を過ごし、栄で合流♪
a0174853_18122891.jpg

セントラルタワーズから
名古屋のまちを観たら
大名古屋ビルヂングが無くなっていて
ビックリ!!!(◎_◎;)
「いつの話をしとるだん」
と、みんなあきれ顔…( ̄▽ ̄;)

a0174853_18122686.jpg

晩ごはんは俵屋さんのハンバーグ♪

暑かったけど、楽しい一日でした☆
[PR]
by fksk1116 | 2013-07-23 16:05 | つれづれ
着火!!!
a0174853_23211026.jpg

しゅぼぼぼぼぉ!!!
a0174853_23211262.jpg

にゅるる〜〜ん
a0174853_23211371.jpg

完成⁉
a0174853_2321145.jpg

長っ…
a0174853_23211590.jpg


以上、ヘビ花火実況でした♪

単純なのに、なんか見ちゃうんだよね…
このケムリ、絶対身体によくないよね…
[PR]
by fksk1116 | 2013-07-20 23:14 | つれづれ
もう終わってしまった
ちょいエロドラマ
『みんな!エスパーだよ!』のロケ地に
行ってみました♪

喫茶店『シーホース』
(豊橋市嵩山(すせ))

a0174853_1793372.jpg

テルさんおるかや〜♪( ´艸`)
ここの喫茶店、
本当の名前は『パトリア』っていうんですが
今だに『シーホース』って書いてあって
なんかうれしい♪

a0174853_179316.jpg

ここに染谷くんや夏帆ちゃんがいたかと
思うと、なんだかワクワク☆

a0174853_1793213.jpg

お向かいにはテルさん御用達の
コインランドリーもありました♪

こんなとこ来るのなんて
ウチらだけかや〜、なんて思っていたら
他に2組写真撮りにきていて
ちょっとビックリ!!!(*≧艸≦)
[PR]
by fksk1116 | 2013-07-20 16:33 | つれづれ

『ついで』散歩♪

近頃また歩き始めました。
でも
「よぉ〜し!!!歩くぞぉ!!!」
という、ウォーキング的な心意気だと
すぐ挫折してしまうので

ゴミ出しついで
お買い物ついで

って感じの『ついで』散歩です。

a0174853_2113571.jpg

緑の中を歩くのは気持ちイイねぇ〜♪

時折、セキレイさんが道案内しながら
一緒に歩いてくれます( ´艸`)

BGMは優さんのNEWアルバムを
ガンガン聞きながら☆
激しめロックな優さんの曲が
めっちゃモチベーションをあげてくれます☆

この頃はYさんも
優さんが好きになってきたようで
曲流しながら一緒に唄ってます♪

こんな親子交流もアリかな( ´ ▽ ` )♪
いつか来るであろう反抗期まで
期間限定で親子時間楽しもうと思います♪
[PR]
by fksk1116 | 2013-07-18 21:01 | こっそり優さん♪

みなとフェスティバル☆

今日はNさんのダンスイベントでした♪
ダンスのジャンルは
『LOCK』と『POP』です。

たくさん練習しただけあって
一番揃ってたと思います☆

a0174853_2122843.jpg

同い年トリオのぷちザイル(*≧艸≦)

お疲れ様でした☆
[PR]
by fksk1116 | 2013-07-15 21:14 | 子どもっち