まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

モ、モモタン⁈

今朝はダンナさんのこんな声で
目が覚めました…。

「シロタンがどえらい顔になっとる!!!」

どんな起こされ方よりも
マッハで飛び起き、ケージに近づくと…

a0174853_22531428.jpg

オ〜マイガ〜!!!((((;゚Д゚)))))))

我が家のアイドル、
うさぎのシロタンがぁ…
もも色に染まっちゃう〜(/ _ ; )

どうやら自分で引っ掻いたらしく
ザックリ流血してました…。
私達の心配をよそに
いたって元気いっぱいですが
うさぎって弱いトコ隠す性格だから…。

野生うさ、シロタンの自然治癒力を信じて☆

明日からニンジン多めにするからねっ!!!
( ̄Д ̄)ノ
[PR]
by fksk1116 | 2013-06-30 22:39 | うさぎのシロタン

☆159☆

今日はダンナさんの繋がりで
家族交流ボーリング大会に
参加しました♪

いつもは100そこそこ
いくかいかないかなのですが…

a0174853_19581813.jpg

ワタクシ、生まれて初めて
☆159☆たたき出しました!!!

女子個人でも第2位!!!(*≧艸≦)

多分最初で最後の記念すべきスコア
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ささやかな幸せ〜♪
[PR]
by fksk1116 | 2013-06-30 19:47 | つれづれ

雨の日とお茶と。。。

雨の日が楽しめると
なんだかオトナになったなぁ…って
思います( ´艸`)♪

a0174853_1518167.jpg

今日はTちゃん家でまったりおうちカフェ♪
優しい空気に包まれて
愛ある時間を過ごしました☆

ありがとうね( ´ ▽ ` )ノ♪
そしてイロイロごちそう様でした!!!
[PR]
by fksk1116 | 2013-06-26 15:12 | つれづれ

『聖☆おにいさん』降臨

地方上映は無理かと諦めていた映画。
豊橋で1館のみですが上映するって聞いて
喜び勇んで観に行きましたよ(*≧艸≦)

a0174853_1943385.jpg

原作はコミックですが、
忠実にあのほわわ〜んとした世界観が
繰り広げられていました♪

欲を言えば、
あのキャラやこのキャラの
動くトコも観たかったなぁ♪( ´͈ ᗨ `͈ )

a0174853_1943515.jpg

Yさんも観たがっていたけれど
テスト週間ってことで
あえなく断念…(/ _ ; )

お土産のパンフレット。

DVD出たら新作でレンタルしちゃるでのう☆
[PR]
by fksk1116 | 2013-06-24 21:08 | つれづれ

服部みれいさんの本♪

明日発売予定の本が日曜日に手に入って
ご機嫌です♪(*≧艸≦)

a0174853_1743643.jpg

服部みれいさん著(アスペクト)
『自由な自分になる本』

「これ以上、自由になってどうする⁈」
なんてツッコミがどこかから入りそうですが
生き方のヒントになるような内容満載で
読んでいてワクワクしちゃいます♪

『冷えとり健康法』だったり
『ホ・オポノポノ』だったり
『数秘術』だったり
他にもイロイロ…。

みれいさんが体験し、感じたコトが
語りかけるように書かれていて
『読む』というより
喫茶店でコーヒーでも飲みながら
聞いているような感覚です♪

実体験に基づいているので
すんなり入ってくる感じがします。

実際、ここに書かれていること全部
やるつもりは毛頭なく、
自分が心地よいなぁ♪って思えるものから
取り組んでいこうと思います。
自分実験ってとこですか⁈(σ゚∀゚)σ

個々の時代ですから、
健康法だって
生き方だって
ひとりひとりが見極めていく時。
『よそ様に迷惑かけず』が大前提ですが
案外自分の首を自分が締めているパターンが
多いのかなぁ⁈

そういう意味で
『自由』になれたら最高っす!!!( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by fksk1116 | 2013-06-24 17:18 | 体質改善

テルミー☆その後…

テルミーセットを購入してから
約2週間経ちました。

ほぼ毎日自働テルミー
(自分でテルミーをかけること)をして
感じた身体の変化。
あくまでも私個人的な変化ですので
ご了承くださいね( ´ ▽ ` )ノ☆

まず顕著にあらわれたのが
むくみがなくなったこと。
特に生理前になると必ずむくんで
体重が1kg前後増えるのですが、
それがありませんでした。
身体の巡りが少しずつ
よくなっているのかしら( ´艸`)♪

後は、テルミーすると
身体の芯からポカポカして
冷えがなくなること。
梅雨の時期って
めちゃめちゃジメジメする日があると思えば
意外と肌寒かったり、
うまく温度調節が出来なくて
足先が冷えちゃったりすることがしばしば。
そんな時に下半身重点にかけると
じんわりあったかくなって
その温もりが持続して気持ちがいいのです♪

とは言っても、
テルミーはキチンとかけられるように
指導期間が設けられていて
まだまだ教えてもらわなきゃいけないことが
たくさんあって、
やみくもに撫でくりまわしている感は
否めませんがσ(^_^;)
それでも
(あ〜、今日は熱入ったなぁ♪)
とか
(ちゃちゃっとやりすぎて
あんまり熱入らないなぁ)
とかが、少しずつわかってきました。
まだまだ『あまちゃん』ですが…
(ヤダ!!!パクり⁉(((;゚Д゚)))))))))

前回、うつ伏せでのかけ方を教わったので
ダンナさんとNさんに
練習相手になってもらって
かけていたら…

やたらとくすぐったがって
ヒーヒー笑いまくっちゃって
ちゃんとかけることが出来ずじまい…(´・_・`)

ちゃんと身体が巡ってるから
必要ないってコトなのかなぁ⁇

仕方がないので…

a0174853_063235.jpg

アポちゃんで練習!!!

ちっさ…(*≧艸≦)
燃えちゃうし…( ノ゚Д゚)ノ
(火は付いてませんがマネしないでね)

ちなみにアポちゃんは
宇宙兄弟 21巻 限定版に付いてきましたよ☆
a0174853_0133657.jpg

[PR]
by fksk1116 | 2013-06-23 00:06 | 体質改善
ひっさびさの羊毛登場です♪(*≧艸≦)

a0174853_15353874.jpg

個人的にお気に入りの
『にゃんだふるバッヂ』

a0174853_15353988.jpg

お口がプリティ♪
うふふ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by fksk1116 | 2013-06-22 15:32 | 羊毛
ダンナさんが書いた記事が
とある会報に載りました。
記念にとっておきたいのですが
ペーパーレスの時代ですので
覚え書きとして
このブログに載せておきます。
興味のない方はスルーしてちょ( ´ ▽ ` )ノ☆

******************

この4月に中学生になったうちの息子は、小学6年生の遠足をきっかけに古墳にハマっています。古墳といえば教科書や専門書で見るものかと思っていたら、意外や意外、身近な所に存在し、私が住む愛知県東三河地方だけでも数百基に及ぶ古墳が存在します。
息子に付き合い、私も数々の古墳を巡りました。看板が出ている有名なものはもちろん、時には道なき道をたどり、山を超え、谷を渡って古墳を発見することもあります。もう、気分は川口浩探検隊です(あ、歳がバレる…)。
息子の記録帳によれば、この半年で巡った古墳は百を超えました。今では、数少ない資料を手掛かりにして古墳を発見した時の感動や興奮を息子と分かち合う瞬間が、かけがえのないものになっています。
個人的な感想ではありますが、今では古墳にパワースポット的な魅力を感じています。
〜略〜

******************

そんな想いで巡っていたとは、
つゆ知らず…(´・_・`)

Yさんの性格上、
案の定中学校でも浮きまくりらしいですが、
ダンナさんと巡るうちに出逢った
数々の古墳繋がりの人がいる限り、
あの子は大丈夫だと思います。
ちゃんと自分の足を使って
リアルタイムで出逢った人達だからね。

世界は広いぞ!!!
学校の中だけで
自分を判断しちゃいけないぞ!!!

ってコトを身を以て感じているYさんを
頼もしく思う、今日この頃です♪

お付き合いしているダンナさんにも
感謝〜☆(軽っ⁈)
[PR]
by fksk1116 | 2013-06-19 10:02 | 古墳
セラピストの『色の環』りふぁさんに
声をかけていただき、
今週月曜日に豊橋市菰口町にある
ウォール・アート リブズさんの
レンタルスペースをお借りして
『ゆるっと羊毛の会のお茶会』を
開催しました♪

a0174853_2182325.jpg

『講座』という形を取らず
羊毛キットをお持ちの方限定で
おのおの作りたい物を作って
わからないところはちょいとアドバイスを
させていただくという感じの
ゆるゆるな会です♪

皆さんが持ち寄ってくれたお菓子が
美味しいものばかりで
ウハウハしちゃいました(*≧艸≦)

a0174853_2182571.jpg

念のため、作品を持って行ったら
リブズさんが手際よく
素敵にディスプレイしてくださいました♪
わぁん!!!感激っす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
このまま持って帰りたいっ!!!

私は作り出すと没頭し過ぎてしまうので
羊毛を持っていかなかったのですが
りふぁさんが羊毛を分けてくれて
こんなの作ってみました♪
a0174853_2182788.jpg

ぷっくりなめこ(非売品)

a0174853_2182684.jpg

この子はリブズさんの『看板なめこ』として
働くコトになりました( ´ ▽ ` )ノ☆

どんな感じになるのか
初めはドッキドキでしたが
参加してくださった方皆さんが
ほっんとぉ〜に
ハートウォーミングな方ばかりで
はじめましてなのに
おしゃべりも弾んで
楽しい楽しいお茶会となりました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

声をかけてくださったりふぁさん♪
スペースを提供くださったリブズさん♪
ご一緒してくださった
癒しのカラーセラピストのAさん♪
とってもチャーミングなMさん♪
素敵なひと時をありがとうございました!!!
( ´ ▽ ` )ノ☆

次回、またお会い出来るのを
楽しみにしています♪
[PR]
by fksk1116 | 2013-06-11 16:29 | 羊毛
先日、行ってきましたコチラ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

豊橋南小池町にあるプルマンさんで開催中の
TOMOYOさんによる
愛と光のパステル創画展
『生命の息吹を感じながら・・・』

a0174853_1714837.jpg

TOMOYOさんの描くパステル画は
その画によって受け取るイメージが
全く違っていて、
力強いものや神々しいもの、
可愛らしいものやほんわかしたもの、
同じ人が描いたものとは思えないのですが
ちゃんと共通の世界観はあって
とにかくどの画を見ても
引き込まれていきます( ´艸`)♪

a0174853_1714622.jpg

これはお花のパステル画なのですが
お花それぞれにメッセージが書いてあって
その時気になったお花のメッセージを
読めるようになっています。

私は大好きなフリージアがあったので
読んでみたら…

うぉ〜〜〜!!なメッセージが!!!
ココロがブルブル震えちゃいました!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

気になる方は是非、豊橋のプルマンさんへ
GO☆GO☆☆です(σ゚∀゚)σ

6/16(日)まで絶賛開催中です♪
(9:00〜18:00 月曜定休)
[PR]
by fksk1116 | 2013-06-08 16:41 | イベント