まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ど〜でもいいお話

a0174853_21354441.jpg

おとといから好きなヒトが出来ました(*≧艸≦)

シンガーソングライターの
『高橋優』さんです( ´艸`)♪

たまたま聴いた歌が衝撃的にビビッと!!!
心の奥底に封印していた感情を
ドンピシャに唄い上げていて
下腹部が疼くような
身体を巡る血流がシュワシュワする感覚。

こんな気持ちになったのは
光GENJI以来だわっ!!!(*≧艸≦)

ナイスタイミングなことに
今日の「あさイチ」で生出演していて
朝っぱらからハイテンションです♪

思いきってダンナさんに
カミングアウトしてみたら…
「良いんじゃない♪
そんな気持ちになるのそうそうないしね♪」

…。
……。

…アタイ…うれしいよ…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

久々のルンルン気分に
心が躍っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本当にど〜でもいいお話しだね(ノ_<)
[PR]
by fksk1116 | 2013-05-24 11:30 | こっそり優さん♪
『温熱パンダ』さんで
心がユルユルほぐれた後に訪れたのは
毎度おなじみ
『明星ライブラリー』さん♪

a0174853_15191729.jpg

こんなステキなイベントが
開催中でした( ´ ▽ ` )ノ☆

ガラス造形作家『田口友里衣』さんの参加型アート展示ととんぼ玉展
☆ヤネウラリウム☆

a0174853_15191346.jpg

明星ライブラリーさんの屋根裏に
満天のガラスの星座が!!!

あぁ!!!!!
この感動は写真じゃ伝わらん(/ _ ; )

降ってくる雨粒が一瞬止まったような
それでいてそれぞれに
星座の形があるのだけれども
全部をひっくるめて
ひとつの作品というか…

この下に寝っ転がって
ずっ〜と見ていたい、
そんな気持ちになる空間です☆

しかも自分で考えた星座を
友里衣さんがその場で
作ってくれるんです(*≧艸≦)
(残念ながら星座を作ってもらえるのは
今日までだとか…)

a0174853_15191492.jpg

a0174853_15191593.jpg

おっとこ前な友里衣さん!!!
こんなに間近で作っているところを
観られるなんて!!!
カ・ン・ゲ・キ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、完成したのがコチラ☆

a0174853_15191676.jpg

ゼンポウコウエンフン座
(前方後円墳)

てるてる坊主じゃないからね〜(*≧艸≦)

私の星座もヤネウラリウムに仲間入り☆

こんな参加型の展示会は初めてだったので
すっごくうれしかったです♪

友里衣さん☆
明星さん☆
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ☆

5/26(日)まで絶賛開催中ですっ!!!
[PR]
by fksk1116 | 2013-05-23 14:52 | イベント

☆テルミー勉強会☆見学

汗ばむわぁ〜( ̄▽ ̄;)
すっかり初夏の陽射し…
ジリジリ焦げそうです。

先週のことになりますが…

『温熱パンダ』さんによる
『テルミー勉強会』の見学に行きました。
( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

a0174853_1112617.jpg

〜春のリラックステルミー〜
春は肝臓が頑張っちゃってるみたいです。
ってことで、肝臓の働きを勉強したり
肝臓にいいことを教えてくれたり。

a0174853_1112845.jpg

淑女ならぬ淑うさのウサッチョさんも
ふむふむ聞き入っていましたよ♪
ウサッチョさんに
「幸せかい?」って尋ねたら
コクッと頷いてくれました( ´艸`)
きゅうぅ〜〜〜ん♪

他に参加された方は
テルミーを持っている方達なので、
お互いテルミーを掛け合う時間も
見学させていただきました。
いつもはかけてもらう立場なので
どんな風にかけているのか
見るのが初めてでしたが、
なんか見ているだけであの気持ち良さが
よみがえってきました♪

あとはおじゃまにならないよう
こっそりお庭で勝手に寛いでみました。
( ´艸`)♪

a0174853_1112217.jpg

めっさいい音のヤツ。
ただでさえ気持ちのよい空間が
更に心地よくなります♪

a0174853_11124100.jpg

青い空☆
青い海☆
これ以上何がいる⁈

a0174853_1112450.jpg

みんなで持ち寄ったお茶菓子も
めっちゃ美味しかったです(*≧艸≦)
(これはAちゃんのお手製きびだんご☆
お供しますゼッ級の美味しさ!!!)

温熱パンダさん始め、
皆さんのあったかぁ〜〜い雰囲気に
癒されまくりのお勉強会でした♪

ありがとうございましたっ( ´ ▽ ` )ノ☆

a0174853_11121099.jpg

ムカデに刺された時のテルミーのかけ方も
教えてもらいつつお土産で頂いた、
温熱パンダさん自家製の
『どくだみエキス』

週末に何者かにおでこを刺されて
ぷっくり腫れ&猛烈なカユミに
襲われ、速攻塗ってみたら…

カユミがス〜ッとひいて
掻きむしることなく鎮静化しました♪
(オンナは顔が命ですからね( ̄▽ ̄))

重ね重ねありがとうございました☆
[PR]
by fksk1116 | 2013-05-23 11:09 | 体質改善

16年目

お仕事から帰ってきたダンナさんから
深刻そうな顔で
「ちょっと時間ある?」
って。((((;゚Д゚)))))))

(やばっ…あたいまたなんかやらかしたか⁇)
内心ドッキドキでいると

「これ♪」
a0174853_6393761.jpg

きゃあ〜〜〜!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そうだわっ♪( ´艸`)
今日は16年目の結婚記念日☆

ごちそうじゃなくイカの大根煮を
作ってしまった私…
すまんのう…(/ _ ; )

ひとしきり『ぽわわ〜〜ん♪』ってした後は
子どもっち達も交えて
結婚式の時の写真をみました。

ダンナさんの若さゆえの顔のハリと
髪をアップしたため目がつり上がった私。
「わぁ!!!お父さん、顔パンパンじゃん!!!」
「ぷぷっ!!ママの顔、なんか変!!」
正直な子どもっち達の反応に
お腹がよじれるほど大笑い♪

あ〜♪楽しかったぁ♪

あれから家族は倍に増えましたが
うっかりごちそうも作り忘れましたが
これからもよろぴくです( ´ ▽ ` )ノ☆
[PR]
by fksk1116 | 2013-05-17 23:23 | つれづれ

緑談義に花が咲く♪

今日は延び延びになってた
バレンタインのお返し(いつの話じゃ⁈)と
『母の日』を兼ねて実家の母と
隠れ家カフェに行きました♪

a0174853_2125381.jpg

久しぶりの親子の語らい♪
園芸(決してガーデニングではない…)の
話題で盛り上がり、
京都行きたいねぇ〜♪なんて親子旅の
話で盛り上がり♪( ´ ▽ ` ) ( ´艸`)♪

a0174853_21255100.jpg

お店のお庭もとっても素敵☆
見ているだけで幸せ気分( ´艸`)♪

ステキなお庭に刺激され、
帰りに苗屋さんに寄って
急きょミニトマトを植えてみました(σ゚∀゚)σ

a0174853_2125719.jpg

母は『グリーンハンド』の持ち主なので
いろいろ指導してもらい、
アッと言う間に出来上がり♪

2日遅れの楽しい『母の日』でした☆
いつもセンキュ〜ですっ!!!o(≧▽≦)o
[PR]
by fksk1116 | 2013-05-14 18:08 | つれづれ

草刈り部隊出勤‼

草がボウボウ生えている我が庭。
梅雨入り前に刈りそろえたくて
草刈りを始めました。

一人じゃなんだかさみしい…(´・_・`)

そこで‼
我が家の強力助っ人登場☆

a0174853_8434547.jpg

オトコは背中で語る生き物…

久々登場‼( ´ ▽ ` )ノ
ダンディ☆シロタン

a0174853_8434798.jpg

風が気持ちいいなぁ〜♪

シロタンが草をポリポリ…
地面をホリホリ…

愛くるしい姿を横目に

a0174853_8435059.jpg

ゴミ袋がパンパンになるほどに♪

達成感!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おかえりはコチラのカゴで☆

a0174853_8434957.jpg

洗濯カゴの意外な使い道(*≧艸≦)

a0174853_8434833.jpg

オレ、もうちょっと遊びたかったなぁ…
[PR]
by fksk1116 | 2013-05-11 08:29 | うさぎのシロタン

頭痛のお話し

以前、お灸教室の回でも
少しお話ししましたが
雨が降ると頭痛がする体質なのですが
今日の雨は不思議と頭痛がなくて♪

何気に家族のいる前で
「今回雨降ってもあんまり頭痛くないなぁ」
ってつぶやいたら…
「今回の雨は前線の影響の雨だから
あんまり気圧低くならんよ。」
ってYさんが教えてくれました( ̄▽ ̄)

おっ⁈
ここんとこ古墳ばっかりで
気象は忘れちゃってるかな?
なんて思っていたら、
密かにチェックしていた模様。

『〜の雨』といえば
『悲しみの雨』とか
『恵みの雨』とかしか思いつかない
40女ですが
『前線の影響の雨』というワードが
サラッと言えちゃうところが
我が子ながら感心、感心♪
(ちょっとオッサンくさいけどね☆)
[PR]
by fksk1116 | 2013-05-10 22:35 | 子どもっち

かわいい…( ´艸`)♪

今日はお仕事終わりに
豊川市のUN PETIT PEUさんで開催中の
『しずく…』へ行ってきました♪

可愛らしい店内にステキな作品や
美味しそうなスイーツが並んでいて
とってもあったか〜い雰囲気♪

そして!!!
出逢っちゃいました!!!

a0174853_1534844.jpg

chocoさんのリバティペットボトルケース♪

春らしい爽やかな色合いと
サーモンピンクのうさぎさんにキュン☆
chocoさんの作品から
『うさぎ愛』感じちゃいます(*≧艸≦)

し・あ・わ・せ♪(●´人`●)

『しずく…』は5/10(金)まで
開催されてまぁす♪
リバティ好きさんはぜひ♪( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by fksk1116 | 2013-05-07 14:52 | 仲間入り
明星さんに行った時に開催されていた
金原初代さんによる『土びん展』

一点ものがズラ〜ッと並ぶその中で
ビビッときた土びんちゃんがコチラ☆

a0174853_9471047.jpg

このぽてっとしたフォルム。
古墳時代の須恵器(すえき)のような素朴さ。
キュキュ〜〜〜ン( ´艸`)♪

しかも!!!

a0174853_9471167.jpg

このフタを持った時のフィット感!!!
たまらんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ダンナさんとYさんにもフィット感を
味わって欲しくて持ってもらったんですが
ダンナさんには小さすぎで
Yさんには大きすぎだったらしく…
やっぱ私の土びんちゃんだわ♪


ここで土びんの効果についてご紹介します♪
(明星ライブラリーさんブログより抜粋☆)

土びんは昔から、日本の伝統的な生活道具として湯をかわしたり、薬草を煎じたりするときに使われてきました。

それがいつしか、ステンレス製のやかんを使う人が圧倒的になってきました。

土びんからは遠赤外線が出ています。
その遠赤外線効果により、茶葉の有効成分を効率よく抽出してまろやかな味になります。

紅茶などもえぐみや渋さが気にならなくなり、美味しさも増します。
また、水道水のカルキを軽減する効果もあるそうです。なので、白湯を土びんで作ってもとっても美味しいんです。
コーヒーのサーバーとしても、お出汁を土びんでとってもOK。

まさに頼もしく、すぐれものですね。

******************

白湯フリークの私にとっては
願ったり叶ったりの一品♪

a0174853_9471390.jpg

この土びんちゃんは直接火にかけることが
出来ちゃうんですよ♪
(ガスコンロにしてよかったぁ!!!(*≧艸≦))
火を止めてもずっと沸騰し続けている
土びんちゃん♪
なんて頼もしいんでしょう!!!


一生お付き合いできる一品に出逢えて
幸せです♪
[PR]
by fksk1116 | 2013-05-01 09:52 | 仲間入り