まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

a0174853_1823074.jpg

気付けば冬至からご無沙汰しておりました(汗)

その間バッタバタしておりましたが近況をUPしようとしたら『落ちて』しまうというトラブルありで
(こりゃUPするなってことか⁈)
なんて思ったりして(^_^;)
おいおい綴っていけたら…と思っております☆

いよいよ今年一年が終わりを迎えようとしてます。
今年は自分と向き合う機会が多かったような気がします。いろんな出逢いもあり、ワクワクする機会もたくさんありました☆
身近な人達にもたくさん助けてもらいました。
応援してくれるあたたかな皆さんの存在もとってもとっても心強かったです!!!

本当にありがとうございましたっ♪
☆ o(≧▽≦)o ☆

皆様にとって、
幸多かれな2013年になりますように☆彡
[PR]
by fksk1116 | 2012-12-31 17:47 | つれづれ

冬至☆彡

a0174853_20145228.jpg

カボチャを食べて
ゆず湯に入って

TVから流れるミスチルの『常套句』♪

あぁ…
し・あ・わ・せ…( ̄▽ ̄)

(冬至にミスチル関係ないや(*≧艸≦))
[PR]
by fksk1116 | 2012-12-21 20:08 | つれづれ
CTちゃんにお届けもの☆

そしたら、
『子どもっち達と一緒に食べてねっ♪』
って頂きました☆

a0174853_16405585.jpg

わぁん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
美味しそう!!!&どっかわゆい!!!

葉っぱに名前書いてあるぅ♪♪♪

この葉っぱちゃん、
jjちゃん家で愛情たっぷりで育ったそう♪
わぁん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんてステキなのかしら!!!

ハイセンスな持ち主のCTちゃん☆
是非とも見習いたいですっ(๑>◡<๑)

バナナのパウンドケーキ☆
めっちゃんこおいしかったです!!!

本当にありがとう☆☆☆( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by fksk1116 | 2012-12-20 15:54 | つれづれ
お友だちを誘って、まめちゃさんへ♪

a0174853_15531938.jpg

身体に優しいモーニング( ´艸`)
器もステキ☆

いつ来ても癒されます♪

a0174853_15532545.jpg

まめちゃさんの入り口にあった
ミニ門松♪
まだクリスマスもやってきてないですが
ひとめ惚れしちゃって
お友だちと1つずつ購入しました☆
うふふ( ´ ▽ ` )

気まぐれヴィーナスなお誘いだったのに
ご一緒してくれてありがとう☆

また行こうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by fksk1116 | 2012-12-20 15:45 | つれづれ

NEW製品⁈

a0174853_22573429.jpg

a0174853_22574056.jpg

「トロけてたまるかっ!!!」

もはや棒だよっ!!!
棒っ!!!

某びっくりロバにて。
[PR]
by fksk1116 | 2012-12-18 22:51 | つれづれ

♪ ACHORDION LIVE ♪

この日、この時を待ち焦がれておりました♪
( ´艸`)
焦がれ過ぎたのか、ウッカリ時間を間違えて
1時間半も前に行ってしまいましたが…
ヽ(;▽;)ノ
(明星さんごめんなさいっ(>人<;))

田原の明星ライブラリーさんにて
ACHORDION LIVE TOUR 2012~Joy To The New World!~
「未知との遭遇~vol.2」

〜ACHORDION〜
ギターの木村恵太郎さんと
ヴォーカルの満田智子さんの
アコースティック・デュオ☆

前回5月に開催された、
恵太郎さんの『ソロライブ&トーク』
に参加させていただいたのですが
今まで味わったことのない
不思議かつ心地良い空気に包まれ
心がめちゃめちゃワクワク!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして今回、お初の
『ACHORDION』さんのLIVEでしたが…

愛がっ!!!
愛がねっ!!!
そこかしこに溢れまくっておりましたよ♪♪♪
(*≧艸≦)
お二人が奏でるメロディは
ホワワ〜〜ンと優しく、
そんな空気感に包み込まれていく感じが
たまらなく心地良い~♪( ´ ▽ ` )

なんか自分に『OK!!!』を出したくなる感じ☆
(あまりに個人的すぎる感じ方ですが…)

恵太郎さんと木工作家の寛司さんのデュオ、
『Love Messenger』
の演奏もあり、お二人の少年さが
とってもステキでした☆(๑>◡<๑)

最後に聴いたアンコールの曲は
自然と涙が溢れ出し
自分の中の核心に触れたようでした♪

a0174853_1132275.jpg

自分へのXmasプレゼント♪

早速帰りの車で聴いちゃいました♪( ´▽`)
またまた車いっぱい愛が溢れ出しましたよ☆

やっぱり『愛』ってステキ☆

ACHORDIONのお二人☆
明星ライブラリーさん☆
愛を共有できた皆さん☆

ありがとうございました!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by fksk1116 | 2012-12-18 11:33 | イベント
前から行ってみたかったお店( ´艸`)♪
田原赤羽根の『MEGURIYA』さん☆
a0174853_11244315.jpg

身体に優しいマクロビオティックのお料理が
いただけるお店です( ´ ▽ ` )

a0174853_11244471.jpg

わたしが選んだのは『カレーランチ』♪
程よいスパイシーさと
カレーなのにさっぱりしていて
何皿でもいけちゃいそう(*≧艸≦)
添えられたサラダも根菜あり、
シャキシャキの葉っぱあり、
ドレッシングには
雑穀のアマランサスが入っていて
プチプチしたり♪
目でも食感でも楽しめちゃいました♪( ´▽`)

あと、コチラ☆
a0174853_11244553.jpg

カブのポタージュ☆
どちらかといえば、
カブは『まっち~農園』産以外は得意では
ありませんでしたが
このポタージュは、ほんのり甘く、
優しく身体に染み渡るお味で
とっても気に入りました☆
葉っぱの緑も鮮やか☆o(≧▽≦)o

食後は…

a0174853_11244640.jpg

栗のモンブランとオーガニックコーヒー♪
にっこりクッキー添え(^ ^)

このケーキ、甘さは控えめなんだけど
栗本来の味がしっかりしていて
「栗食べてる」感満載でした☆
(普段、どんだけ砂糖に侵されたモノ
食べてんだっ⁈)
なんて、自問自答しながらモグモグ( ̄〜 ̄)

ひとりで心談議に花を咲かせ、
さぞや周りはビビっていたことでしょう(^_^;)

たくさん頂いたのに、
全く胃がもたれることもなく
自然と笑みがこぼれちゃう♪( ´艸`)
そんな美味しいランチでした☆

ごちそう様でしたっ(๑^人^๑)
[PR]
by fksk1116 | 2012-12-18 10:47 | つれづれ

ひつじちゃん'S

オーダーくださった作品♪
納品しました( ´ ▽ ` )
ありがとうございます☆(^人^)
a0174853_1033595.jpg

ちっちゃな、ちっちゃなひつじちゃん達☆
( ´艸`)♪

このコ達とステキな時間を過ごせる
イベントがコチラ☆

12/21(金)
豊橋・小呂野珈琲店さんにて☆
TOMOYO さん『ひつじセッション』

今回のセッション内容は
『クリスマス&正月バージョン』
だそうです♪(≧∇≦)

〜☆TOMOYOさんブログより抜粋☆〜
クリスマス・正月どんな感じで過ごしたいですか?そんなイメージを羊で作 り出そう!!!!

3名
☆10:00~
☆11:00~
☆12:00~

30分 2000円です

アセンションの日でもありますが、とにかくぬくぬく暖かい来年にして行き ましょう

問い合わせ、ご予約は
TEL0532-37-7521
小呂野珈琲店さんまで☆

どうぞよろしくお願いします♪( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by fksk1116 | 2012-12-16 09:46 | 羊毛
先日、とっても濃厚なワークショップを
受けてきちゃいました♪(*≧艸≦)
未だ興奮冷めやらぬ状態が続いています!!!

それは…
田原の明星ライブラリーさんにて
行われたコチラ☆

☆コスモグラフィーワーク☆
〜自分の星に出会いましょう~

タイトルからしてワクワク度MAX!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

講師には多才なお二方、
TOMOYO先生とかずみ先生の
ツートップをお迎えしての
ワークショップ☆

a0174853_1520821.jpg

まずはTOMOYO先生が
前日に描かれたという
こちらのパステル画♪
融合されたブッダ様☆
説明を聞きながら鳥肌立ちまくり!!!
(*≧艸≦)

続いて、TOMOYO先生のお話し♪

これからの時代を生きるには…
いろいろな豆知識…
どれもみな、「うん!!うん!!!」と
うなづくことばかりです☆

その後は、
誕生数から『自分の星』を割り出し、
かずみ先生の作られた
スターリングを手にします。
そのスターリングがコチラ☆
a0174853_15201571.jpg

このリング、かずみ先生が作られたのですが
ビーズを編んでいくという
大変手の込んだ作品です!!!
見てるだけでとっても
ワクワクしちゃいます♪( ´艸`)

しかも、手にしたスターリングと
その人の雰囲気が不思議と合っていて
ビックリ☆(*≧艸≦)

続いて、みんなで『惑星カード』と
『ボイジャータロット』を引き、
それらのカードから
導き出されるメッセージを
TOMOYO先生がまとめて
書いてくださいます。

その間にかずみ先生と一緒に
羊毛を使って
自分だけの『銀河』を作ります☆彡

かずみ先生が染めた藍染の布に
これまたかずみ先生が用意してくださった
色とりどりの羊毛をプスプス刺していきます。
かずみ先生が染めた羊毛もあって
興奮しすぎて鼻血が出そうでした!!!(//∇//)

羊毛のやり方の説明を聞いてる最中に
頭の中にブワァ~~~と銀河が
浮かんできちゃって
またまたひとりで興奮☆

a0174853_1521911.jpg

a0174853_15202856.jpg

皆さん黙々とプスプス中…

そして、出来上がったのがコチラ☆
a0174853_15203444.jpg

羊毛だけでなく
キラキラシールやキラキラネイルで
デコると、更に『銀河感⁈』が
増しました!!!
小さな練習用の布で『宇宙うさぎ』さんも
作ってみました♪

楽しい時間の間、
TOMOYO先生からのメッセージも揃い、
『生命の樹』に見立てて皆さんのカードを
おいたら…

a0174853_15204563.jpg

偶然光が入り、本当に樹木のように!!!
みんなで大興奮☆☆☆

a0174853_1520523.jpg

皆さんの作品と一緒に…
それぞれの銀河☆
どれも個性的で美しかったです☆o(≧▽≦)o☆

a0174853_15205727.jpg

私のスターリングと惑星カード『火星』
お誕生日にNさんからプレゼントされた
ブレスレットとシンクロしていて
またまた大興奮☆☆☆
いただいたメッセージを読むと
今まで『???』と思ってた事が
『!!!』に変わり、
気付いたら、
「TOMOYOさん!!スゴイよっ!!スゴイよっ!!」
と出川バリに連発してました(^_^;)
( 」゚Д゚)」<
(もともと、TOMOYOさんはスゴイお方ですよぉ)

本当に本当に充実した時間でした♪
(๑>◡<๑)

TOMOYO先生☆
かずみ先生☆
明星ライブラリーさん☆
ご一緒した皆さん☆
本当にありがとうございました(^人^)☆

a0174853_152129.jpg

キラキラな額に入れたら、
更に素敵度がアップ♪
毎日ウットリしています( •ॢ◡-ॢ)-♡
[PR]
by fksk1116 | 2012-12-14 09:39 | イベント

☆Xmas ブレンド☆

土曜日の昼下がり…
コーヒー豆を買いに
豊橋の『ほしの珈琲』さんへ♪

a0174853_1113783.jpg

期間限定の『Xmas ブレンド☆』
どど~んと500g買っちゃいました!!!
お豆も鮮度が命なので
豆のまま冷凍します( ´ ▽ ` )
淹れる前に挽くとお部屋いっぱいに
いい香り~♪
ちょっぴりカフェ気分を
味わえちゃいます♪(๑>◡<๑)

この日は久しぶりにお店で
コーヒーをいただきました☆
マスターの手さばきをジィーっと観察…
( ̄(工) ̄)
おしゃべりしながらも
テキパキとした身のこなしに
プロとしての心意気を感じます( ´艸`)

やっぱりマスターが淹れてくれた
コーヒーは違うなぁ☆o(≧▽≦)o☆

奥深いコーヒーの世界☆

ハートがキラキラな方々に出逢えたり、
心がポカポカするお話しが聞けたり、
とっても素敵な時間を
過ごす事が出来ました♪

感謝☆感謝ですっ( ´ 人 ` )
[PR]
by fksk1116 | 2012-12-09 10:42 | つれづれ