まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

さっぶい日は…

a0174853_2003757.jpg

あったかおでんでハフハフ( ´艸`)♪

私が子どもの頃は
晩ごはんがおでんって言われると
(おでんかぁ…( ̄◇ ̄;))
なんてテンションだだ滑りでしたが
我が家の子どもっち達は
「ひゃっほ~~い!!!おでんだぜぇ」
\(^o^)/☆\(^o^)/
って大喜び☆

なんでかなぁ(; ̄ェ ̄)
[PR]
by fksk1116 | 2012-11-29 19:51 | 子どもっち
月イチのお楽しみ♪
今回も参加してきました☆o(≧▽≦)o☆

今回は冬の寒さでギュッと縮こまった身体を
開いていく事からスタート☆
足の甲にある骨盤を緩めるツボを
刺激しながら、
徐々に足裏をほぐしていきます♪
左右同じように押しても
痛みの度合いが違って、
自分の身体ながら
(不思議だなぁ…)
なんて思ってみたり(^ ^;)

丹田に気を集める動きをしたり
ゆらゆら身体を揺らしながら
全体をほぐしたり…

そして、今回は少し内面を掘り下げる内容で
『あなたにとってヨガとは?』
というテーマをみんなでシェア
しあいました♪
皆さんそれぞれが抱く
『ヨガへの想い』
を聞くことが出来て
とっても良い時間でした( ´ ▽ ` )

更に、『思い込みを取り除いてみよう!!』
というワークをやってみたのですが…

これがめちゃめちゃ面白いっ!!!☆o(≧▽≦)o☆

〜しなければ…
〜じゃなきゃいかん!!!

そうやってがんじがらめにしているのは、
他の誰でもなく
『あなた自身』なのですよ☆
っていうのが、スーっと腑に落ちるワークで
目からウロコがボロボロ落ちました(^_^;)

心のありようで世界はいかようにも変わっていく

言葉じゃうまく伝わらないですが
体感することによって
脳みそじゃなく、
ハートに刻まれたような気がします♪

a0174853_15372440.jpg

今回もume(愛芽)さんによる
絵本「鬼との十三の約束」原画展が
開催されている中で
パワー溢れる空間のヨガタイム☆

本当に気持ち良かったです♪( ´▽`)

ゆかり先生☆
明星ライブラリーさん☆
ご一緒した皆さん☆
素敵な時間をありがとうございました♪
[PR]
by fksk1116 | 2012-11-29 11:31 | つれづれ
納品する時にはいつもモーニングを
頂いていたのですが、
今回は少し時間をずらして
ランチ時間にオジャマしました( ´艸`)♪

a0174853_102511.jpg

トマトとベーコンのバジルパスタ☆

赤と緑の色のコントラストが
実に素晴らしい☆o(≧▽≦)o☆
細めのパスタなのに
アルデンテ感がたまらなく絶妙で
アッという間にペロリんちょ!!!

目にも舌にも美味しい一品でした☆
ごちそう様でしたっ(^人^)♪

食後に頂いたコーヒーも美味しかったです☆
[PR]
by fksk1116 | 2012-11-29 09:49 | つれづれ
りすさんネックレス♪
a0174853_1802736.jpg

あずき色のりすさんと
キャラメル色のりすさん☆
木の形のチャームに
ひょっこりのせてみましたよ♪
ガラス玉がアクセントです(^ ^)

a0174853_1802984.jpg

お馴染みのパッチンピンも
一緒に納品しました♪

どうぞよろしくお願いします☆( ´ ▽ ` )☆
[PR]
by fksk1116 | 2012-11-28 17:53 | 羊毛

矢じり作り体験☆

古墳にハマったYさんの目下のお楽しみは、
資料集めに市内の公共施設をまわって
パンフレットをもらってくることです。

ある日、
「ねぇ!!ママ!!ぼく矢じり作りたいから
受け付けしてきたっ☆ o(≧▽≦)o」

よく聞けば、市が主催する
『矢じりをつくってみよう!!』
というタイムリーなイベントがあるそうで。

早速お休みの日、旦那さんと出掛けました♪

a0174853_15501545.jpg

まずは石をひたすら砥石で削ります。
結構、力がいるらしく筋肉痛に
なりそうだったと…(^_^;)

a0174853_15501717.jpg

なかなかの削りっぷり⁈
薄い紙なら切れちゃうそうです☆

a0174853_15501949.jpg

最後に市の方が作ってくれた弓矢で、
ダンボールめがけて矢を放つ体験も!!(^ ^)

すっごく楽しかったようで
ニコニコで帰ってきました♪
自分でみつけてきたイベントだっただけに
余計にうれしいだろうなぁ♪( ´ ▽ ` )

来年あたり、庭に竪穴住居なんて
作っちゃうんじゃないかって
ちょいとドキドキ…σ(^_^;)
[PR]
by fksk1116 | 2012-11-28 15:33 | 子どもっち

お気に入りの場所♪

お仕事前に立ち寄る場所♪
a0174853_1748860.jpg

自称⁈天使がいる池☆
a0174853_1748169.jpg

うん!!絶対いる!!!☆o(≧▽≦)o☆
a0174853_174823100.jpg

パッチワークの小径♪
a0174853_17483381.jpg

なんの実かしら?( ´艸`)
日に日に紅くなってくのがワクワク♪
a0174853_17484292.jpg

うまれたての空気♪
a0174853_17514832.jpg

キラキラな木漏れ日☆
心の中の子どもの自分が喜んじゃう☆
a0174853_17515991.jpg


鳥の唄
風の音
葉っぱのカサカサ
土のにおい
お天道さまのあったかさ

五感フルにして
『生きてる』を感じる瞬間♪

さぁ‼
今日も一日いきますか( ´ ▽ ` )ノ☆
[PR]
by fksk1116 | 2012-11-27 17:31 | つれづれ

いいねぇ(* ̄▽ ̄)♪

a0174853_1720471.jpg

家族全員大好きです♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by fksk1116 | 2012-11-27 17:18 | つれづれ
昨日はお仕事終わりに
コガネムシさんへ♪

a0174853_7322340.jpg

PEANUTSさんによる
『月と星のオーナメントを作ろう☆』
のワークショップ♪

店内は楽しそうな雰囲気♪

少し順番待ちをして、
いよいよ始まりました☆

a0174853_733167.jpg

おぉ!!職人の手!!!
ケンジさんが下準備をしてくれました♪

a0174853_7323558.jpg

こうやって端革をボンドでペタペタ♪
革の大きさや色で雰囲気がガラリと
変わるので、いろいろ試しながら
みんなでワイワイ☆

めちゃめちゃ楽しいっ!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

a0174853_734960.jpg

あやさんが出してくれた、
ローズヒップティー♪
一緒になった
アロマのそわんちゃんから頂いた、
めちゃめちゃ美味しいチョコも♪( ´艸`)
うさぎさんがついてて
更にテンションMAX☆☆☆

作業すること小1時間。
両面ペタペタして完成したのがコチラ☆

a0174853_7324727.jpg

a0174853_7325485.jpg

なかなかの出来栄えに大☆大満足!!!

このお月様、壁に映った影も
楽しめるそうです♪( ´ ▽ ` )

他にも星の形や満月もあって
次回は星にも挑戦してみたいなぁ♪
なんて思いました( ´艸`)☆

PEANUTSさん☆
あやさん☆
ご一緒したみなさん☆
楽しいひと時をありがとうございました!!!
☆o(≧▽≦)o☆
[PR]
by fksk1116 | 2012-11-22 07:04 | イベント
ねぇねぇ、ママ♪
a0174853_18133080.jpg

これ模様違うって知ってた⁈

へ⁇そんなはずないら(^_^;)

見て‼見て‼
a0174853_18133412.jpg

おぉ!!!本当だ!!!(◎o◎;)

なんかちょっとうれしい発見☆
(有名だったらどうしよう…)
[PR]
by fksk1116 | 2012-11-20 18:50 | つれづれ

新月☆テルミー

先週14日の新月の日に、コガネムシさんで
『温熱パンダ』えりこさんのテルミーを
受けてきました♪

a0174853_10182746.jpg

えりこさんの手描きのイラスト☆
とっても分かりやすく描いてあって
思わずパチリッ!!

まずは、その日の調子の悪い部分
(胃腸と子宮)を伝えました。
ゴロリとうつ伏せになって、
テルミースタート♪

いつもテルミーを受ける時は
100%気持ち良さを体感したいので
なるべく寝ないようにしていたのですが、
今回、途中から意識がスーッと
なくなっちゃって、気がついたら
「次は起きてくださいね♪」
の声でハッ‼と目が覚めました。

ただ、これがまた気持ちの良い目覚めで
(あれ⁈ちょっと私生まれ変わっちゃった⁈)
ってくらい、頭と身体がクリアに
なった感じがしました( ´ ▽ ` )☆

寝ていたので、無意識のまま
素直に熱を感じたのかなぁ( ´艸`)
なんて自己分析☆

えりこさんに
「子宮と仙骨を温めると良いかも☆」
と教えて頂きました♪
(帰る途中で早速「張るカイロ」購入!!)

他にも、思い当たる節がある
アドバイスも頂き、
ただただうなずく私。(^_^;)

新月の日は『浄化・リセット』の力が
あるそうで、今回のテルミーで
寝ちゃったのは、
『リセット』の意味もあるのかなって♪

とにかく毎回新しい『気づき』のある
テルミーが大好きです♪( ´▽`)

そして、なんと先日コガネムシさんでの
お誕生日会でPEANUTSさんお二人から
頂いた『腹巻き』☆
a0174853_10183254.jpg

今の私に一番必要なもので
めちゃめちゃうれしかったですっ!!!
しかもこの腹巻き、
とっても薄いのに温かさはハンパない!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この冬のマストアイテムですっ♪

ステキなプレゼント、
本当にありがとうございました☆☆☆
[PR]
by fksk1116 | 2012-11-19 09:46 | イベント