まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

畳でうさんぽ♪

季節の変わり目、いかがお過ごしですか?
寒暖の差に負けて風邪を引きました(/ _ ; )
寝まくって治しますヽ(;▽;)ノ

さてさて、
いつも狭いところにいるシロタン。
たまには広い場所で
思いっきり駆け回って欲しい、
との願いのもと、
我が家の和室に放ってみました♪

a0174853_17355149.jpg

くんくん…
こりゃ、いつものアイツのニオイ…

a0174853_17355550.jpg

ん?
このニオイはいつも食べてる
牧草のニオイに似てるぞ‼

a0174853_1736077.jpg

コチコチ、音するけどヤバいのか⁈

a0174853_1736580.jpg

だ、だれかいるのか⁈

なんだか『楽しそう』というよりは
ビクビクしちゃって…
でも、そんな姿もかわゆい♪( ´艸`)

たまにはこんな刺激も良いかしら⁈
[PR]
by fksk1116 | 2012-10-31 17:23 | うさぎのシロタン

りぼん??むすび

『ムスビムシ』にちなんで
こちら作りました( ´ ▽ ` )ノ☆
a0174853_12442262.jpg

秋冬カラーの羊毛をゴシゴシして、
水フェルトで仕上げました♪

ポイントは真ん中の『赤い糸』( ´艸`)
運命の人と結ばれていると
言われている赤い糸とかけてみました♪

和の装いにもお似合いかと思います。
♪( ´▽`)

大人だってリボンで
おしゃれしたい!!!☆o(≧▽≦)o ☆

どうぞよろしくお願いします♪(^ ^)
[PR]
by fksk1116 | 2012-10-27 12:30 | 羊毛
ただ今、豊橋の『コガネムシ』さんにて
絶賛開催中のイベント、
「ムスビムシ」(11月末まで)
(以下コガネムシさんのブログより抜粋)

*****************

いろいろな縁結び♪
を願って
親子の縁結び
幸せの縁結び
見えないものとの縁結び

まー。いろいろと
ワークショップ計画中です。

カフェでは
「おむすび」+お味噌汁 450yen
を用意してますよー(^|0|^) オーイ!!

雑貨は
縁結びにちなんだモノや
丸いもの←円です。
を作家さんたちが
作ってくれました♪

a0174853_9313147.jpg

ドンカジョンさんの
「おみくじさん」 
あんまり当たらないって書いてあるけど
結構あたってるのが
笑えるだよー(〃'∇'〃)ゝ
素敵な絵もついてるから
額縁に入れて
楽しめるよー♪

*****************

納品がてら行ってみましたが、
新しい作家さんの作品もあったりで
ワクワク度MAXな感じでしたよ!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(この日、お客様がいっぱいいて、
写真は撮れずじまいでした(>人<;))

気になるそこのあなた‼
『コガネムシ』さんで検索すれば
更に詳しく情報載ってますよぉ( ´ ▽ ` )ノ

☆☆☆是非どうぞ☆☆☆
[PR]
by fksk1116 | 2012-10-27 09:16 | イベント
キンモクセイのかほりが
センチメンタル気分にいざなう
今日この頃…( ̄▽ ̄)

ゆるゆるな毎日♪

緩みすぎて『明星☆ヨガ部』のUPが
遅れてしまいましたヽ(;▽;)ノ

月曜日の午後はゆかり先生による
ヨガタイム♪

ゆかり先生のヨガの好きなとこは
体感イメージが湧きやすいところです♪

例えば、
腎臓に刺激を与えるポーズの時に
「腎臓の辺りがピリピリするように」
って言ってもらうと
(うん、うん☆なんかピリッとする!!)
とか、
腹筋がプルプルしちゃうポーズの後、
「筋肉を使った後のじんわりした感じを味わってみて♪」
とか。
普段自分の身体の臓器とか
あんまり意識がいかないのですが
ポーズをとる度に
(いつも悪いモノろ過してくれてありがとね)
(いつも支えてくれてありがとね)
とか、感謝の気持ちがポワ~ンと
自然に湧いてくるんです♪

自分自身との会話というか…

それがごくごく自然に当たり前に
出来ちゃうのが
ゆかり先生のヨガだなぁ☆って
私は感じます( ´艸`)


a0174853_1685389.jpg

たまたま、ドン・カジョンさんの原画展
「君の街から見えるオリオン座展」
も開催されていて
いつもにも増したぜいたくな空間で
ヨガが出来て良かったですo(≧▽≦)o

ありがとうございました☆☆☆

☆余談☆
この日の夜から翌日にかけて
とんでもなく睡魔に襲われ
火曜日はお仕事以外寝てしまって
いたのですが、
一通り寝た後はよりいっそう
スッキリ感が増しました!!

そのコトをえりこさんに報告したら
「ネクストステージへ♪だね」
って☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本当にそう思うくらい身体が軽いっ♪( ´▽`)

素敵なお言葉ありがとうございます( ´艸`)
[PR]
by fksk1116 | 2012-10-26 15:34 | つれづれ
週末の子どもっちのイベントも終わり、
心身ともグッタリした月曜日。

午後から明星ライブラリーさんの
『ヨガ部』開催の日でした。

田原に行くってことで、
午前中は急きょお願いして
『温熱パンダ』えりこさんに
お借りしていたモノをお届けに
お家にお伺いするコトに♪

当日突然連絡したにもかかわらず
快諾してくれた上に
ひょんなことから念願だった
テルミーを受けるコトに!!!
(感謝感激っ☆)

魂が半分デロ~~ン・・・と
出てたくらい疲れてた私にとって
願ったり叶ったり♪( ´艸`)

お日様がサンサンと降り注ぐ、
気持ちの良いお部屋で
早速テルミー開始ですっ♪( ´▽`)

まずは、調子の悪いところを聞かれ、
なぜかその日は尾てい骨が痛かったので
念入りに熱を入れてもらうよう
お願いしました。

冷え切った足先から
じんわり熱を入れてもらうと
本当にトロ~~ンとしちゃいます♪

身体のあちこちのツボにも
テルミーの熱が入ります♪

尾てい骨には特に念入りに
熱を入れてもらうと
骨自体がポカポカしているような
感覚が( ̄▽ ̄)♪

実はえりこさん、
前の日までテルミーの研修会に
行かれてたようで
今までより、更にパワーUP!!!

身体に溜まっていた、どす黒い何かが
熱によって、浄化されたようで
スッキリ☆

ガチガチだった身体も心も
ゆるゆるに♪

今回は、身体の肉⁈に熱が入った・・・
というよりも、
真の部分に入ったようで
翌朝まで骨がジンジンあったかくて
ポッポッしていました♪
(あくまで個人的な感想で
人それぞれ感じ方は異なると思います)

a0174853_1623912.jpg

施術後にいただいた黒豆茶。
カラダに染み渡りました( ´ ▽ ` )

a0174853_1624426.jpg

ウサッチョちゃんにも癒され~♪
あぁ…し・あ・わ・せ☆☆☆

a0174853_1625019.jpg

最後にカードも引かせてもらい
ドンピシャなメッセージを
いただきました(^人^)☆

有意義な時間を
本当にありがとうございました!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

テルミーが気になっちゃう方は
一度『温熱パンダ』さんの
ブログを見に行くと
知りたかった「あんなこと」や
「こんなこと」が
とっても分かりやすく説明して
くれてますよぉ( ´ ▽ ` )ノ♪

よろしかったらゼヒどうぞ!!

『温熱パンダ』さんブログ☆
http://panda99.dosugoi.net/
[PR]
by fksk1116 | 2012-10-25 14:47 | つれづれ
今日はNさんのダンスコンテストの日☆

『ロック』というジャンルのダンスを習っているNさん。

Y先生はみんながどう動けば
ステージで映えるか
どうすればちゃんとかっこ良く
踊ることが出来るか
分かりやすくコツを教えてくれます♪
ダンスが全く分からない私でも
すっごく良く分かります☆( ´ ▽ ` )

選曲のセンスも抜群に良く
いかにノリノリに踊れるか
いつも考えてくれます♪

この日のために、子どもっち達は
何日も何日も練習に励み、
ママさん達はお揃いの衣装を
準備するために
いろいろネットで調べてくれたり
いろんなお店を探してくれたり…

本当に頭の下がる思いです☆(>人<;)
(オンブに抱っこですみませんでした…)

今回の大会から大人とキッズの
ジャンル分けをやめて
いろんな年代、ダンスの種類も
混ぜこぜとなりました。

予選は上位6チームが選ばれるのですが
Nさんのチームは
めでたく通過することが出来ました!!!

a0174853_2333297.jpg

(写真は踊り切った後ですが…)
本選ではライティングされた
華やかなステージで
みんな本当に楽しそうに踊っていて
ひとりひとり誰もが輝いていました☆

もう思い残すことはないくらい
やり切った感が☆

いよいよ、審査発表です!!!
ドキドキの中、まずは
特別審査員の『マジー』こと
真島茂樹さんの『マジー賞』の
発表です☆

………なっなんと⁈
我がチームの名前がっ!!!
a0174853_2333465.jpg

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

子ども達も大喜びです☆☆☆

そして、その後は
各賞の発表です☆☆☆

次々と名前が呼ばれる中、
なっ、なんと
実質三位となる
『奨励賞』いただきました!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

a0174853_2333524.jpg

みんなの頑張りが実りましたっ♪♪(≧∇≦)

a0174853_2333622.jpg

みんないい顔☆

a0174853_2333770.jpg

『マジー賞』

ひとつの目標に向かって
みんなで頑張るってイイね☆

あぁ‼青春!!!
[PR]
by fksk1116 | 2012-10-20 23:00 | 子どもっち
お友だちのアクセサリー作家さんの
イベントがあったので
遊びに行って来ました( ´ ▽ ` )ノ♪

a0174853_1723695.jpg

a0174853_172414.jpg

洋服やストール、カバンなど
大人かっこいいモノがズラリ☆

a0174853_1724967.jpg

a0174853_1725561.jpg

お友だちのアクセサリーも♪

異国のアンティークビーズや
淡水パールなど
いろんな素材をセンス良く
組み合わせたアクセサリーは
見ているだけでワクワクしちゃいます♪

a0174853_1725612.jpg

中でも、こちらのピアスに
ヒトメボレ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

金具をチタンに変更してもらいました♪
(変更は可能だそうですよっ!!)

この秋冬ヘビロテ間違いなしの
アイテムですっ\(^o^)/

お時間あるかたは、ぜひどうぞ☆

*****************
三人展「ナチュラルな風」
2012.10.18(木)~23(火)
(最終日はPM4:00まで)

うつわとギャラリーの寓
AM10:00〜PM6:00
水曜日定休
豊川市桜木通3丁目1番地
0533-86-5768
[PR]
by fksk1116 | 2012-10-19 16:41 | イベント

イベントのお知らせ☆

大好きなみんなが本日17日(水).、
豊川市でイベントしますよぉ( ´ ▽ ` )ノ☆

【とよかわ★クラフト+雑貨まーけ っと
in プリエール vol14】

ウエディングスクエア プリ エール
1F イタリア会場
(愛知県 豊川市正岡町縄手越113)

10月17日(水)

10:30〜1 5:00

ブース名は『かもめ便り』です\(^o^)/
チャペル前での出展だそうです♪
(きゃっ‼ス・テ・キ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆)

みんなのブログ見てるとおサイフの
ヒモがゆるゆるになっちゃうほど
魅力的な作品がたくさんUPされてます♪

皆さん☆レッラゴ〜ですよぉ!!!o(^▽^)o
(私もお仕事終わったら急いでGO!!!だわっ)
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
[PR]
by fksk1116 | 2012-10-17 23:00 | イベント
場所を移して、やってきたのは
ソフトクリームでおなじみの
『清泉寮』☆

a0174853_1732591.jpg

ちょっと寒かったので
プルプル震えながらでしたが
相変わらず美味しいっ☆ o(≧▽≦)o

食べ終わった後、
「あぁ‼おいしいけど、さぶい!!!」
と叫んだNさんの唇が
真っ青だったので、
ちょいとビックリ( ̄◇ ̄;)

あったかいモノ食べたくなって
立ち寄ったのが
山梨に来たらココ!!って思うくらいの
ほうとうの『小作』

a0174853_17331679.jpg

定番の『かぼちゃほうとう』♪

おっきいお野菜がゴロゴロたくさん‼
しかもどれもホクホクでおいしいっ♪

身体も心もあったまるぅ( ´艸`)☆

ごちそうさまでした(^人^)

最後に
『八ヶ岳リゾートアウトレット』
によってちょこちょこお買い物♪

a0174853_17332584.jpg

歩き疲れて、ひと休み♪( ´▽`)

モリモリだくさんの楽しい旅♪
これからもいろんなトコ、
行きたいねぇ♪っておしゃべりしながら
帰路につきました☆

a0174853_17333118.jpg

昇仙峡で買ったハート形の石♪
見るたびに楽しかった時間が
よみがえります♪( ̄▽ ̄)
[PR]
by fksk1116 | 2012-10-17 17:05 |
2日目は八ヶ岳、清里付近と
ふらりと探索です♪

a0174853_843840.jpg

『まきば公園』にて。

めちゃめちゃお世話になってます♪(^人^)

a0174853_844591.jpg

いつものお礼?!にNさんから
手渡しで草の贈呈です o(≧▽≦)o

「ねぇ、このコ達食べる時
カパカパって音するんだけど…」

ホントだぁ!!!
今まで、こんなに近くで
食べるとこ見たことないから
新しい発見☆


たまたまイベントをやっていて
a0174853_845383.jpg

大きなイワナの塩焼きを売っていたので
みんなでパクつきました♪(^∇^)
川魚特有の臭みは全くなく
ふっくら柔らかな身が
とっても美味しかったです!!!o(≧▽≦)o

まだまだ食べ物ネタ続きます( ´ ▽ ` )ノ♪
[PR]
by fksk1116 | 2012-10-16 11:32 |