まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

<   2011年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

田原市中山町の『明星ライブラリー』さんで開催される
Mullens(ムーレンズ)~農とアートの作品市~(12月4日(日)~11日(日))

出展作品第2弾は…

a0174853_1710839.jpg

『毒きのこバッヂ』3種です♪( ´艸`)

いつもキノコはドット柄なのですが
このバッヂのキノコは
よりいっそうまずそうに見えるように
なんともいえない柄に仕上げてみました(^-^;

毒づいてるそこのあなた!!!
よかったら会いに来てくださいね\(^o^)/

よろしくお願いしますo(*^▽^*)o
[PR]
by fksk1116 | 2011-11-30 17:10 | 羊毛
田原市中山町の『明星ライブラリー』さんで開催される
Mullens(ムーレンズ)~農とアートの作品市~
12月4日(日)~11日(日)

今回のイベントは
Maki Artの『アート部分』の強い作品を
出していこうかと思っています♪

出展作品第1弾として…

a0174853_1862375.jpg

『ウオ美』2体出します♪( ´艸`)
ご存じの方もいらっしゃいますが
『ウオ美』は『オオサンショウウオ』です(*^-^*)

a0174853_1862316.jpg

シリアルナンバー『07』『08』石付きです!!!
(前回同様いるかいらないかはあなた次第です♪)

キモカワが好きな方、
どうも『ウオ美』が気になる方、
よかったら会いに来てくださいね\(^o^)/

よろしくお願いしますo(*^▽^*)o
[PR]
by fksk1116 | 2011-11-29 18:06 | 羊毛
次に向かう前にPEANUTSのえりこさんと合流し
いよいよお楽しみの場所へ!!!

a0174853_23481969.jpg

ずっと行きたかった『マッちー農場』♪

a0174853_23481913.jpg

たくさんのお野菜達がお出迎え\(^o^)/

早速カブの間引きのお手伝い(*^o^*)ノ

マッちーさんにレクチャーしてもらいながら
笑いに笑った楽しい時間☆
マッちー農場のフッカフカの土に
とても驚きました!!!
土にも愛が溢れていましたよ( ´艸`)

休憩時間にはマッちーさんから
ohacoさんのスティックチーズケーキと
ブラウニーをいただきました♪(*^人^*)
更にマッちーさんがいれた
ヨモギ茶もいただきました☆
このヨモギ茶、クセがなく
ハーブティーのようで
飲みやすかったですo(≧▽≦)o

最後は私が持参した
ユニコーンカードを引き合い
もうひと盛り上がり!!!

お土産には間引いたカブや小松菜など
モリモリいただきました(*^m^*)

あぁ!!楽しい田原旅!!!
また行きたいです☆☆☆

皆さん!!楽しい時間をありがとうございましたっ(^人^)♪
[PR]
by fksk1116 | 2011-11-28 23:48 | つれづれ
続いてohacoさんへ納品&
マッちーさんと待ち合わせ♪

私、ohacoさんのランチは
お初なのですっごくワクワク♪

カレーライスをチョイス☆

どで~~~ん!!!
a0174853_23213565.jpg

このカレー、スパイスがきいて
辛いのにパクパクいけちゃうo(≧▽≦)o

ヒィヒィ言いながら
とまりませんでした♪

あっという間にペロリンチョでした( ̄▽ ̄)☆

ごちそうさまでしたっ(^人^)☆

帰りにcanaさんがさりげなく渡してくれたコチラ☆

a0174853_23213688.jpg

じ~~~~ん♪(T-T)

とってもかわゆい
『大地のコースター(勝手に命名)』o(≧▽≦)o
(全貌は後日明らかにっ!!!←引っ張り好き♪)

明日からのティータイムが
とっても楽しみです♪

canaさん☆
本当にありがとうございましたっ!!!
[PR]
by fksk1116 | 2011-11-28 23:21 | つれづれ
今日は田原をどっぷり満喫する日でした♪

まずはコガネムシあやさんと待ち合わせして
『明星ライブラリー』さんへ!!!

12月4日(日)から11日(日)まで開催される
『Mullens(ムーレンズ)~農とアートの作品市~』の
納品に伺いました(*^▽^*)
(作品は後日紹介させていただきますね♪)

明星さんでは、今
『小冊子(販売は出来ませんが…)展』
(あっ!!↑コレ多分正式な名前じゃないと思います…)
が開催されていました☆

a0174853_22581996.jpg

思い思いの楽しい小冊子がズラリめじろ押し!!!

a0174853_22581933.jpg

こだわりの小冊子を前に語り合うお二人(*^m^*)

どれも見ごたえありますよ!!!

a0174853_22581979.jpg

最後に明星さんが淹れてくれた
おいしいコーヒーで
3人語らいタイム( ´艸`)

『Mullens(ムーレンズ)~農とアートの作品市~』
どんなイベントになるかすっごく楽しみですo(≧▽≦)o
[PR]
by fksk1116 | 2011-11-28 22:58 | つれづれ

イベントのお知らせ☆

豊川にある菅原工務店[Re:Kurasu]さんの
ウィンターフェスティバルに参加させていただきます!

寒い冬、心がぽかぽかあたたまる作品を
たくさん並べてみなさまをお待ちしております☆


会場 菅原工務店本社 り:くらす
豊川市牛久保町高原130-1
(豊川の丸源ラーメンさんの交差点を豊川インター方面へ右折。牛久保の消防署を越えて、台湾料理のお店を左折してすぐです。)

日時 12月11日(日曜日)
10:00~16:00

『マルハチ』メンバーのご紹介♪\(^o^)/

skip
Three Bees´Cotton
choco
丸池堂
piquer*
MA
merrily
Maki*Art

です。

☆クラフト体験、 天然漆喰カルク ウォールで雪だるまを作ろう!
☆夢広がる!コンテナハウス展示
☆薪ストーブを囲んで炎の温もりを感じよう
☆あつあつお芋焼き
☆スパイスで体の中から暖まろう
[WAC農園Cafe]さんのカレーライス販売
☆高所作業車で大空へ
☆お餅つき大会と新米販売
☆おゆき*はんの手作りはんこ教室
☆自分で作れる綿菓子コーナー
☆[マルハチ]によるハンドメイド
雑貨、洋服コーナー

見ているだけでワクワクしちゃいます♪o(≧▽≦)o

家族皆さんが心も体もポカポカになれちゃう
楽しいフェスティバルです☆☆☆
ぜひみなさんで、遊びにきてくださいね(゜▽^*)ノ☆
[PR]
by fksk1116 | 2011-11-28 21:34 | イベント

何気ない日常

昨日は忘年会に参加して久々の午前様(^-^;

朝お風呂に入りながら
ふと髪の毛が切りたくなり
自分で15cmくらいバッサリ
チョキチョキしました(*^▽^*)
あぁ!!スッキリ♪

家族の誰にも気付かれないので
アピールしてみたけれど…
悲しいリアクションでした( ̄▽ ̄;)

気を取り直して家族でお散歩♪

a0174853_21294465.jpg

大好きな落ち葉の色o(≧▽≦)o

a0174853_21294419.jpg

見上げた空には羽のような雲!!!

何かいいことありそう♪
[PR]
by fksk1116 | 2011-11-27 21:29 | つれづれ

親子でECOクッキング♪

今日は市主催の
『親子でECOクッキング』に
娘っこNさんと行ってきました♪

私達のグループは親子3組でした。
いずれもNさんと同学年の娘さんで
和気あいあいと楽しみながら
お料理タイムです(*^▽^*)

普段なかなか使わない乾物を使ったり
残り物でアレンジしたり
ササッと作れちゃうスイーツなど、全7品!!!

a0174853_14455037.jpg

どれも簡単なのに
作った感はバッチリ味わえ
オマケにとってもおいしかったです♪

食べ過ぎで苦しくなっちゃうほど…(^-^;

お料理はあまり得意ではないのですが
レパートリーが増えて楽しい1日でした♪
またお家でも作ってみようっと☆

a0174853_14455021.jpg

Nさんのエプロンがユルユルだったので
急きょウオ美にしがみついて
もらいました(*^m^*)
[PR]
by fksk1116 | 2011-11-26 14:45 | 子どもっち
今回『明星ライブラリー』さんとのご縁があり、
12月に開催される作品市に
出展させていただくことになりましたo(≧▽≦)o

明星さん♪
お声をかけてくださり
ありがとうございます☆☆☆
ふつつかものですが
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


Mullens(ムーレンズ)~農とアートの作品市~


日時:12月4日(日)~11日(日)
場所:明星ライブラリーさん(田原市中山町)

『明星ライブラリー』さんのブログより
引用させていただきます♪
(快諾ありがとうございました!!!)
こちら☆↓↓↓

「Mullens」とは「良い土壌」という意味です。もの作りや自然とともに
農作物を作ったりアートを感じたり、学んだり・・・そういった暮らしを
土壌として、より豊かな文化が育ってゆくことを願っています。
この「Mullens」の1週間では、様々な作家さんの手仕事作品の展示・販売、
毎日のワークショップ、音楽ライブ、出張カフェ、そして農作物の販売
など、「農・暮らし・アート」の関わりをゆるやかに発信しながら、皆さん
に自由に楽しんでいただけたら嬉しいです。


読んでいるだけでワクワクしてきちゃいますよねo(≧▽≦)o

詳しくは『明星ライブラリー』さんのブログ
『明星の庭』
http://m.dosugoi.net/index.php?blog_id=myoujou
をご覧いただけるとありがたいです(^人^)☆

出展される作家さんもとても素晴らしいかたばかりです♪
その中でかなり浮いてしまいそうですが(^-^;
楽しみながら作品を作っていきたいです♪

よろしくお願いしますo(*^▽^*)o
[PR]
by fksk1116 | 2011-11-23 17:26 | イベント

あぁ 青春…

激しい風に吹かれながら
川べりで水切り。

a0174853_19375623.jpg

一人参加しなかった私は

『青春のばっきゃろぉ~!!!』o(`o´)o

…と叫びたかったのですが
あまりの寒さにプルプル震えておりました(>_<)

何かにとりつかれたように
石を投げまくってた3人は
温まったようです(^-^;

a0174853_19375689.jpg

Nさん作『石がめさん♪』
ウオ美とご対面☆

『あっ…私、ウオぴーがいるので…』(ウオ美談)


a0174853_19375659.jpg

帰り道♪
[PR]
by fksk1116 | 2011-11-20 19:37 | つれづれ