まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

明星さんへ伺った時、えりこさんが
『先にお家に帰るけど、もしよかったらウチ寄ってね♪』
とうれしいお言葉っ!!!(>_<)

ただでさえ時間を割いてもらったのに、さらに甘えてお家に寄らせていただきました(*^m^*)

PEANUTSさん家はいつきても癒され空間☆☆☆

お天気がよかったので海へ行き、お宝探し☆
a0174853_21213111.jpg

たくさん流木や貝を拾いました(^-^)

砂浜で瞑想し、カードを引かせてもらうと…

a0174853_21213158.jpg

今、私に必要な言葉と出逢い、思わず涙が…

『それでいいんだよ^-^』と背中を押してもらったようです☆

すっかり浄化され、心も身体も軽くなっちゃいました♪

お家に戻り、今度は私のカードを引いて
『おぉ!!繋がったぁ!!!』
と納得したり(^-^)

最後にシロタンにお土産の草を取りにいったりして、充実した1日を過ごす事ができました♪

えりこさんのおかげで最高の1日でした☆☆☆
本当にありがとうございましたo(≧▽≦)o

a0174853_21213144.jpg

いただいた自家製トウガラシ♪
形がたまらなくかわいいので玄関に吊り下げて魔除けにしようと思います(*^m^*)
[PR]
by fksk1116 | 2011-10-31 21:21 | つれづれ
前からずっと行きたかった渥美半島にある『明星ライブラリー』さん。

場所が不安だったので、思いきってPEANUTSのえりこさんに道案内をお願いしたら…
快諾していただけました!!!

a0174853_20405581.jpg

ohacoさんで待ち合わせモーニングをして、いざ行かん!!!明星さんへ♪

えりこさんがいなければたどり着けなかったです(^-^;

a0174853_20405565.jpg

明星ライブラリーさん☆
想像以上にステキなところです( ´艸`)♪

店主さんも温かく迎えてくださいました☆

a0174853_20405561.jpg

このお皿、ひっくり返すと…
続きは明星さんへ(*^m^*)

a0174853_20405596.jpg

a0174853_20405584.jpg

ドンさんのBirthdayCard原画展もやってました!!!

366日分の手描きの原画ハガキがズラリと並び、圧巻でしたo(≧▽≦)o

一枚一枚全てにドンさんのぬくもりを感じます♪

店主さんともたくさんおしゃべりして有意義な時間を過ごす事ができました(^-^)

Mちゃん!!!楽しい時間をありがとうございましたっ(*^人^*)
[PR]
by fksk1116 | 2011-10-31 20:40 | つれづれ
大好きなお友だち、『ねぇね』ちゃんにお声をかけていただき、コチラのイベントに参加します♪
(ねぇねちゃん☆ありがとっ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

a0174853_15575189.jpg

第3回『うずうず祭り』

11月5日(土)・6(日)
9:30~16:00
あぐりパーク食彩村
(豊橋市東七根町字一の沢113番地)
a0174853_15575135.jpg

※私たちは6日のみに参加します♪

ねぇねちゃんはプリザーブドフラワーの先生なんですが、そのねぇねちゃんのワクワクプリザ体験がありますよぉ(*^o^*)ノ

☆プリザあじさいを使った「ミニリース作り」☆

a0174853_15575221.jpg

3種類のあじさいから好きな色を選んで作るそうです。
グルーガンでペタペタ貼って作っていくので、お子様でも簡単に作れちゃうそうです!!
わぁ♪楽しそう( ´艸`)
詳しくはコチラへ↓
http://m.hamazo.tv/index.php?blog_id=neene

豊橋産うずらを使ったおいしいグルメブースやライブ&ダンスステージもあり、盛りだくさんな『うずうず祭り』へぜひ遊びに来てくださいね♪

そこの奥さん!!!
食彩村には新鮮なお野菜がズラリ並んでますよっ!!!

ねぇねちゃんブースでお待ちしてまぁす\(^o^)/
[PR]
by fksk1116 | 2011-10-30 15:57 | イベント

名古屋三昧♪

今日は時の人、『尾木ママ』の講演会を聞く為に名古屋へ…

子育てのヒントをニコニコしながら、時にズバッとイタイとこもつかれながらお話して下さいました♪

経験されたかたのお話しはドドンと心に刺さりますっ( ̄▽ ̄)

大事なのはやはり『笑顔』(*^▽^*)
そして相手(子ども)を理解する心。
明日からいくつか実践してみようと思います♪

a0174853_2340025.jpg

お昼は『山本屋総本家』の期間限定名古屋コーチンつくねの味噌煮込み♪

歯ごたえのある固い麺が大好きですo(≧▽≦)o

ハンドメイド界のワンダーランド(?!)で資材をドッサリ買い込んだ後は、『sora cafe』さんでヒトヤスミ…

a0174853_2340037.jpg

これまた秋限定の『お豆腐とさつまいものタルト』をいただきました(^人^)
優しい甘さが疲れた身体に染み渡ります♪

名古屋大満喫の1日でした☆
行かせてくれた家族のみんなに感謝ですっ\(^o^)/
[PR]
by fksk1116 | 2011-10-29 23:40 | つれづれ

秋の訪れ…

a0174853_99757.jpg

ハイッ!!
岐阜中津川・川上屋の『栗きんとん』ですo(≧▽≦)o

ザ☆『食欲の秋』

栗、濃いぃぃいぃわぁ♪
[PR]
by fksk1116 | 2011-10-29 09:09 | つれづれ
今日のメインイベント!!!
デザイン書道家『鈴木 愛』さんによる

☆大人の書道教室☆

まずは頭と腕をほぐす為の準備運動です♪

筆なんて学生以来だからふた昔前…( ̄▽ ̄;)

いろんな線を上から下へ書いたり、下から上へ書いたり。
右手だけじゃなく左手も使います。

コレは書に対する常識が覆されて楽しいのなんの!!!
一人でニヤニヤしちゃいました(*^m^*)

程よくほぐれたところでいよいよデザイン書です♪

好きな文字を○△◇の形になるようにデザインしながら書いていきます。

いやぁ~、コレがなかなか思い付かず試行錯誤しちゃいました(^-^;

ただ、書いているうちにだんだんコツがつかめてきて、またまたニヤニヤモード(*^m^*)

だいたい決まったところで、最終段階!!
ハガキに書をしたためます☆

一発勝負ですが、あんまり肩に力入るとうまく書けないので、『無』の境地で一気に書き上げます!!!

あぁ…やりきりました☆☆☆

愛さんの澄んだ瞳に見つめられながら、優しい声で教えていただき、心地よく終える事が出来ました( ´艸`)♪

出来上がった葉書にはばっちり子どもっちの名前を書いてしまったので載せられませんが、PEANUTSのえりこさんが書道教室の様子をブログにアップしてくださったので、覗いてみてくださいねっ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://plz.rakuten.co.jp/oluolu2004
(えりこさん☆ありがとうございます♪)

愛さん♪楽しい時間をありがとうございました(^人^)☆
[PR]
by fksk1116 | 2011-10-28 00:19 | イベント
今日午前中は豊橋のコガネムシさんへ(゜▽^*)ノ☆

超有名な豊橋の書道家
『鈴木 愛』さん

キラキラ笑顔のステキな
『花ロバ』さんによる

『モジモジムシ』

開催中です♪(今週土曜日までやってマス!!)

a0174853_21512825.jpg

a0174853_21512837.jpg

店内は愛さんの愛溢れる文字で彩られた素敵なモノが( ´艸`)♪

a0174853_21512858.jpg

コレ、手ぬぐいを額に入れたものなんですが、ホレボレしちゃいますよね♪

a0174853_21512846.jpg

お庭は木漏れ日の中の
『Mカフェ』さんコーナー☆

a0174853_21512881.jpg

a0174853_21512889.jpg

『花ロバ』さんの愛がいっぱいの植物ちゃん達がニコニコ笑っていました♪

至るところでキラキラしちゃってる『コガネムシ』さんの『モジモジムシ』♪
明後日までですよぉ(*^o^*)ノ☆
[PR]
by fksk1116 | 2011-10-27 21:51 | イベント

☆″

昨日が楽しくてなかなか寝付けなかった深夜…

ひざ掛けを外に干しっぱなしだったのに気付き、慌てて外へ。

何気なく夜空を見上げるとお月様が控えめだったせいか、満天の星が瞬いておりました☆

『わぁ♪』
と思い、ベランダで深夜1時に一人でほげ~っとしてたら…

☆″

流れ星!!!!!!!!

きゃっ♪感激☆o(≧▽≦)o☆

朝になって天文大好き息子っちに聞くと
『オリオン座流星群』
って教えてくれました♪
今月初めから始まってピークは22・23日らしく、来月半ばまで続くそうです☆

突然すぎてお願い事は出来なかったけど、すっごくすっごくうれしかったです( ´艸`)♪
[PR]
by fksk1116 | 2011-10-25 20:53 | つれづれ

『悠然』in L&Rさん♪

今日(昨日!?)憧れの地L&Rさんのイベント、
~三人展~『悠然』
に行ってきました♪

初めての場所に行くのにザックリとした情報しかないまま、行こうとした私。
最終的に口がありゃ人に聞けばいいさ!!なんて無謀なこの私に愛の手を差し伸べてくれたMちゃん☆

a0174853_0271016.jpg

MちゃんのNiceナビで迷わず到着出来ましたo(≧▽≦)o

店内は、羊毛専門の私ですら興奮してしまう程のステキカラーなリネンの数々…

ほふぅ~( ´艸`)

そして、三人展『悠然』でまたまたテンションあがっちゃいました!!!

財布のヒモはブチッと切れました(^-^;

みんなにも会えたし、

a0174853_0271053.jpg

ステキな仲間入りも増えたし、

a0174853_0271065.jpg

夢にまでみたL&Rさんのリネンも買えたし、

ホクホクな1日でした♪

Mちゃん!!!
本当にありがとうですっo(≧▽≦)o

行動範囲がパァ~と拡がりました☆
[PR]
by fksk1116 | 2011-10-25 00:27 | イベント

こども作品展☆

今日はこどもの作品展を見にチャリダー家族になって行ってきました♪

a0174853_14405893.jpg

市内の小中学生の力作が並んでおりました!!

いいねぇ( ̄▽ ̄)
モノを造るって…

芸術の秋に相応しく、よい刺激をもらってきました(^o^)ノ

こどもっち達は恒例のスタンプラリーに夢中です(^-^;
a0174853_14405930.jpg

コンプリートにも時間がかかっちゃいます…。

でもすっごく楽しそうに兄妹ワイワイしているのを見るとね、たまにはいいかなぁって♪

創作意欲に火のついた私は、帰り道にコレを拾ってきました(^-^)

a0174853_14405953.jpg

何作ろうかなぁ♪
[PR]
by fksk1116 | 2011-10-23 14:40 | 子どもっち