まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

エアコンありません…

私はエアコンの不自然な冷たさが苦手です。

a0174853_15441012.jpg

そんな我が家のリビングにはエアコンがありません。
お家を建てたのは5年前ですが、設計段階で
『とにかく風の通るお家にしてください』
とお願いをしました。

お陰様?!でありとあらゆる方向から風が入り、去年の猛暑もクーラーなしで過ごしました♪

今年はすでに猛暑がやってきていますが、なんとか乗り切りたいと思います☆


さすがにシロタンは毛皮をまとっているので、暑くなるとゲージの上に凍らせたペットボトルをタオルでくるんで載せておきます。

a0174853_15441077.jpg

わかっているみたいで、真下に来て涼んでます(*^m^*)
[PR]
by fksk1116 | 2011-06-30 15:44 | うさぎのシロタン

暑い日は肉っ!!!

a0174853_840294.jpg

ということで実家の両親が焼肉屋さんに連れていってくれましたo(≧▽≦)o

ビールとハイボールですっかりご機嫌♪
子どもっちには
『ママ、目がヘン!!(怒)』
と叱られましたが、気にしない気にしない…( ̄ー ̄)

父母に感謝ですっ♪(>人<)☆
[PR]
by fksk1116 | 2011-06-30 08:40 | つれづれ

クマカロン♪

先日の土曜日、私が『スズムシ』を堪能している時、ダンナさんと子どもっち達は名古屋に遊びに行ってました♪

そして私へのお土産は…

a0174853_1893857.jpg

『クマカロン』☆
『いちご』と『きなこ』

きゃあ!!!かわいいっo(≧▽≦)o
私のツボをわかりきってるわぁ♪


しかも、クマカロンに同封されていた紙には、

『本当にたいせつなものは 目にみえない』

ふ、深い…( ̄▽ ̄)


両方とも、濃厚でコーヒーのお供に最高でした☆☆☆
[PR]
by fksk1116 | 2011-06-28 18:09 | つれづれ

おしゃべりな一日♪

a0174853_22502085.jpg

今日は我が家で挽きたてアイスコーヒーを飲みながら語り、

パスタランチで語り、

充実した一日を過ごしました♪

Yちゃん☆声を掛けてくれてありがとね(^з^)-☆

YちゃんとRちゃんと過ごす時間は私にとってホントに『癒されタイム』です♪

また会おうね(゜▽^*)ノ☆
[PR]
by fksk1116 | 2011-06-27 22:50 | つれづれ

『スズムシ』仲間入り♪

今回『スズムシ』で絶対お買い上げしようと密かに目論んでいたのが、コチラ!!!(゜▽^*)ノ☆

a0174853_16154382.jpg

『PEANUTS』さんの『象ベル』です♪

『PEANUTS』さんのブログで見て一目惚れをして、音を聴いて更に惚れ込みました(*^▽^*)

本当に心地良い音色です♪
この音色は空間浄化の作用もあるらしく、私はお部屋掃除の後に『シャララ~~~ン♪』とならしながらお部屋を一周してます(^-^)v

うさぎのシロタンも気に入ったみたいでウットリしてます(*^m^*)

実は前に雑貨屋さんでカウベルを買ったんですが、その時はベルの音が気に入らなかったらしく、鳴らすとシロタンは足をダンダンして怒っていました。
なので今回も大丈夫かなぁ?と少し心配していましたが、気に入って良かったです♪

動物って人間にはわからない『何か』を感じやすいというので本当にあの音色はイイ!!と確信しました♪

こちらは今回完売してしまいましたが、また出会える機会があればぜひ!!!
[PR]
by fksk1116 | 2011-06-26 16:15 | 仲間入り
楽しい『スズムシ』3日間無事終了しました☆

a0174853_15375556.jpg

a0174853_15375535.jpg

a0174853_15375562.jpg

a0174853_15375550.jpg

a0174853_15375520.jpg

私は初日と最終日に顔を出しましたが2日共、とても楽しく過ごす事が出来ました♪

最終日にはずっとお会いしたかった方々にお会いする事が出来てテンション上がりっぱなしでした!!!

豊橋下地にある超ローカルスーパー『一期家一笑』大西洋(ひろし)さんが差し入れ下さったピレーネ☆
私は『三ヶ日みかんピレーネ』を頂きましたがゴロッとみかんが入っていて、爽やかな酸味とクリームの甘さが絶妙でした♪

a0174853_15375534.jpg

マダムtakocoとTシャツを着たピレーネさんのコラボ(*^m^*)

最後には店主あやさんのギターに合わせ、歌い踊った楽しい時間♪

すべての皆様に感謝ですo(≧▽≦)o
本当にありがとうございました☆☆☆
[PR]
by fksk1116 | 2011-06-26 15:37 | イベント
今日は、『スズムシ』最終日です!!
開始は12時30分からですのでお間違えないようお願いします<(__)>

追加納品ですo(≧▽≦)o
a0174853_10291743.jpg

金魚ピン(新作)&きのこピン

皆さん、ぜひ楽しい『スズムシ』に遊びに来てくださいね(゜▽^*)ノ☆
[PR]
by fksk1116 | 2011-06-25 10:29

スズムシ in コガネムシ

a0174853_20482758.jpg

今日は夏至です☆

なんだか、ぐ~~~~んと蒸し暑くなりましたね(;´Д`)

暑さで参ってしまうその前に…

『スズムシ』

であなただけの『涼しさ』を探してみませんか?

6/23(木) 6/24(金) 6/25(土)

6月のコガネムシさんは『涼しさ』をテーマにイベントを開催します!!

『涼しさ』にこだわった3日間、コガネムシさんは扉を解放し、朝倉川から流れてくる自然の風を流し、エアコンは使わず、音や雑貨で『涼しさ』を体感してもらえたらという風情ある3日間です。

いろんな作家さんの『涼しさ』を目で・耳で楽しみにコガネムシさんに遊びに来てください♪

☆期間中、DM持参の方、お買い上げ500円以上でくじ引きありです!!
お楽しみに☆


DMイラストは『PEANUTS』えりこさんです☆
『アーダニン』さんの軍足くんのイラスト、スッゴくかわいいです♪
[PR]
by fksk1116 | 2011-06-22 20:48

☆マダム tacoco☆

a0174853_1534933.jpg

去年の6月のニコリに出展した『takoco』をリニューアルさせて登場します!!!
題して

『マダム tacoco』(手乗りバージョン)


足8本すべてに『テクノロート』というプラスチック製の形状保持材を入れました。


いつまでも乙女心を忘れないマダムのお気に入りは、頭(お腹!?)のお花です。

お友だちの『アコヤ』さんからお安く斡旋してもらえるパールのネックレスが今のマストアイテムです。


こちらも『スズムシ』でお会いしましょう!!!
[PR]
by fksk1116 | 2011-06-22 15:34 | 羊毛

☆イカす風鈴☆

明日からいよいよ『コガネムシ』さんで

『スズムシ』

始まります!!!

いろんな作家さんの涼しくなる作品が並びますよ♪


Maki Artからは…

a0174853_15215912.jpg

『いか乃さんのイカす風鈴』です☆
2本の長い足は動きます♪

a0174853_15215996.jpg

こんがり小麦色の『焼きイカ』バージョンもあります(^-^;


風と戯れるようにフワッと軽めに仕上げましたが、強風じゃないと鳴らすことが出来ません…

インテリアとしてお楽しみ下さい…

『スズムシ』でお会いしましょう(*^▽^*)ノ☆
[PR]
by fksk1116 | 2011-06-22 15:21 | 羊毛