まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

カテゴリ:仲間入り( 28 )

遅ばせながら…

もう今年もあと一日☆
こんな時期にクリスマスの話題も
なんですが…(^_^;)

今年の子どもっち達の
サンタさんへのお願いが
Yさんが『天体望遠鏡』
Nさんが『お洋服』

さすがのサンタさんも専門外ということで
今年はお手紙と共に

a0174853_20135661.jpg

こんなモノがついてきました☆
『家族の人と一緒に楽しく選んで
くださいね♡』というメッセージ付きで。

さっそく今週末にお買い物に出掛け、
2人共、大満足するモノに出逢えました☆

そして…

a0174853_20135190.jpg

私にもサンタさんからプレゼントが!!!

う・れ・し・い!!!(*≧艸≦)
[PR]
by fksk1116 | 2013-12-30 20:01 | 仲間入り
うふふ♡
えへへ☆
おほほ♪

わたくし、笑いが止まりませんの( ´艸`)♪

なぜって⁈

じゃじゃ〜〜ん!!!

a0174853_1401418.jpg

巷でブレイク中の
kie-kieちゃん作『ワイドパンツ』♡
とうとう手に入れました!!!

黒板カラーはひとめ惚れの色♡

タイミングが合わずで
サイズ合わせしていなかったのに!!!
のに!!!(しつこい⁈ 汗)

ピッタリジャストサイズ!!!

イッツ☆ミラクル〜!!!♪ o(≧▽≦)o ♪

きっと魔法を使って夜中寝てる間に
飛んできてくれて
サイズを測っていったのでは⁈
ってくらいです♡
(あくまで私の妄想ですよ!!!)

履いた時のシルエットも本当にキレイ☆
最高なワイドパンツですっ!!!

kie-kieちゃん♡
本当にありがとうね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

愛してるよぉ〜☆
[PR]
by fksk1116 | 2013-12-21 13:50 | 仲間入り

イイものみっけ☆

鳳来寺の駐車場近くの
資料館みたいなところに入ったら
心惹かれるモノと出逢いました☆( ´艸`)

a0174853_196522.jpg

麦とろ用すり鉢と山椒の木のすりこぎ♪

a0174853_19643.jpg

おろしも出来るようになっています。

コレでいっぱいゴマが擦れる!!!

ずっとすり鉢を探していたので
お気に入りがみつかって良かったです♪

出逢いに感謝〜( ´ ▽ ` )ノ☆
[PR]
by fksk1116 | 2013-08-13 18:56 | 仲間入り

リサイクルクル♪

今日は断捨離を兼ねて、
読まなくなったムック本50冊近くと
ハードカバー3冊を売りに行きました。
Nさんもさんざん読みたおした児童書を
売りたいって言い出して一緒に行くことに。

なかなかの金額になってホクホク(*≧艸≦)
こういうシステムもECOですね♪

店内をまわると
以前、書店で買おうか迷っていた本が
ほぼ新品同様にあったので早速GET!!!

a0174853_2103568.jpg

うさぎさんの漫画はNさんが購入☆

この本、うさぎさん『あるある』が
たくさんあってめちゃめちゃ面白い☆
「わかるぅ〜!!!」連発でした♪
最後はちょっとホロリと泣けちゃうシーンも
あって、何度読んでも飽きないです♪

本棚もスッキリ、
欲しい本も手に入り、
ルンルンしちゃいました( ´ ▽ ` )♪
[PR]
by fksk1116 | 2013-08-08 20:45 | 仲間入り

名古屋で買ったモノ♪

名古屋はSALE一色でしたが
目的はコレでした♪

a0174853_8475432.jpg

こんどうみきさんのリトルプレス
『cafe journal』

最初金山の本屋さんに行ったら
無くってちょい焦り…(;゚Д゚)
慌ててみきさんのブログにアクセスしたら
『在庫100切りました』
って書いてあってめっさ焦り…((;゚Д゚))))
取り扱い店リストをチェックし、
サカエチカの本屋さんへ!!!

ラスト2冊でしたが、
なんとかGET!!!(*≧艸≦)

全国の眺めの良いカフェ特集なのですが

a0174853_8475576.jpg

お世話になっている『ohaco』さんも
載っていました♪( ´艸`)

第3弾まで出したいそうなので
今後も楽しみです☆

あと買ったモノは

a0174853_8475621.jpg

初心者向けの陰陽五行の本と
鍼灸師さんが描いた漫画。

どちらも読みやすく
内容もしっかりしているので
買ってよかったです☆
[PR]
by fksk1116 | 2013-07-24 07:55 | 仲間入り

かわいい…( ´艸`)♪

今日はお仕事終わりに
豊川市のUN PETIT PEUさんで開催中の
『しずく…』へ行ってきました♪

可愛らしい店内にステキな作品や
美味しそうなスイーツが並んでいて
とってもあったか〜い雰囲気♪

そして!!!
出逢っちゃいました!!!

a0174853_1534844.jpg

chocoさんのリバティペットボトルケース♪

春らしい爽やかな色合いと
サーモンピンクのうさぎさんにキュン☆
chocoさんの作品から
『うさぎ愛』感じちゃいます(*≧艸≦)

し・あ・わ・せ♪(●´人`●)

『しずく…』は5/10(金)まで
開催されてまぁす♪
リバティ好きさんはぜひ♪( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by fksk1116 | 2013-05-07 14:52 | 仲間入り
明星さんに行った時に開催されていた
金原初代さんによる『土びん展』

一点ものがズラ〜ッと並ぶその中で
ビビッときた土びんちゃんがコチラ☆

a0174853_9471047.jpg

このぽてっとしたフォルム。
古墳時代の須恵器(すえき)のような素朴さ。
キュキュ〜〜〜ン( ´艸`)♪

しかも!!!

a0174853_9471167.jpg

このフタを持った時のフィット感!!!
たまらんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ダンナさんとYさんにもフィット感を
味わって欲しくて持ってもらったんですが
ダンナさんには小さすぎで
Yさんには大きすぎだったらしく…
やっぱ私の土びんちゃんだわ♪


ここで土びんの効果についてご紹介します♪
(明星ライブラリーさんブログより抜粋☆)

土びんは昔から、日本の伝統的な生活道具として湯をかわしたり、薬草を煎じたりするときに使われてきました。

それがいつしか、ステンレス製のやかんを使う人が圧倒的になってきました。

土びんからは遠赤外線が出ています。
その遠赤外線効果により、茶葉の有効成分を効率よく抽出してまろやかな味になります。

紅茶などもえぐみや渋さが気にならなくなり、美味しさも増します。
また、水道水のカルキを軽減する効果もあるそうです。なので、白湯を土びんで作ってもとっても美味しいんです。
コーヒーのサーバーとしても、お出汁を土びんでとってもOK。

まさに頼もしく、すぐれものですね。

******************

白湯フリークの私にとっては
願ったり叶ったりの一品♪

a0174853_9471390.jpg

この土びんちゃんは直接火にかけることが
出来ちゃうんですよ♪
(ガスコンロにしてよかったぁ!!!(*≧艸≦))
火を止めてもずっと沸騰し続けている
土びんちゃん♪
なんて頼もしいんでしょう!!!


一生お付き合いできる一品に出逢えて
幸せです♪
[PR]
by fksk1116 | 2013-05-01 09:52 | 仲間入り

〜西さん〜

西さん…と言えば、
『いなかっぺ大将』の西はじめが
真っ先に思い浮かんでいましたが、
今はこの人です。

a0174853_2117282.jpg

西 加奈子さん。

映画『きいろいゾウ』を
観に行ってからというもの
小説を買ってしまう程
すっかりゾッコンLOVE☆(*≧艸≦)

我が家の書庫がMAX近いので
図書館で西さん小説を借りようとしたら
軒並み貸し出し中。
(さっすが!!!)
唯一、2冊のエッセイ本を
借りることが出来ました( ´ ▽ ` )♪

同じ世代を生きてきた者しか
わからないディープな内容に
「わかる!!わかるっ!!!」って
勝手に親近感☆ o(≧▽≦)o ☆

一緒にお酒を酌み交わしたいっ!!!
(西さんサイドめっちゃ迷惑発言!!!)
[PR]
by fksk1116 | 2013-04-01 08:47 | 仲間入り

にゃんこタロット♪

『にゃんだふるバッヂ』を作ってから
にゃんこが気になって気になって
しょうがなくって…( ´艸`)

とある作家さんのエッセイ本で
紹介されていた『白ネコタロット』
(こんなかわゆいカードがあるなんて!!)
なんて至極感激していたら…

出逢ってしまいました!!!
♪ルン o(≧▽≦)o ルン♪

a0174853_9455721.jpg

たまたま寄った豊橋の精文館で
タロット特集なるものが
開催されていまして…
30分迷った末、購入。
だって占い目的じゃなく
観賞用目的でって理由で買うのにしちゃ
金額が金額だったのでねσ(^_^;)

a0174853_9455867.jpg

でっかいネズミかわゆいっ(*≧艸≦)

a0174853_946059.jpg

しろたんっぽいのもいるぅ(*≧艸≦)

a0174853_946185.jpg

きゅ〜〜〜ん☆
にゃんこ天使(*≧艸≦)

満足♪満足♪( ̄▽ ̄)
[PR]
by fksk1116 | 2013-03-30 09:30 | 仲間入り
ずっと心待ちにしていたモノが
昨日やっとこさ届きました!!!

a0174853_18574856.jpg

BELLE MAISON
monthly clubの
『冷えとり日和』

a0174853_18574960.jpg

肌面シルク100%
表面コットン100%
の一体型靴下☆

巷でジワジワ人気の
冷えとり対策の重ねばき靴下ですが
何枚も何枚も靴下を洗濯しなきゃいけない
というお話を聞き、
いつもお洗濯を干してくれている
ダンナさんに申し訳なくって…
(自分で洗え!!)

二の足を踏んでいたのですがね、
この度ベルメゾンさんから
ズボラの私にもピッタリな靴下が
出たんです(*≧艸≦)

昨晩履いて寝たのですが…

はぁ〜♪( ̄▽ ̄)
こりゃ、ぬっくいねぇ〜♪

冷えよ☆さらば!!!( ̄Д ̄)ノ
[PR]
by fksk1116 | 2013-01-30 18:43 | 仲間入り