まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

カテゴリ:羊毛( 151 )

マタンゴの逆襲

自分用にヘアゴム作りました♪
a0174853_10302524.jpg

いろんな色の羊毛をまぜまぜにして
手のひらでひたすらコロコロしました。

出来上がりも気分次第♪( ´▽`)

ちなみに『マタンゴ』とは
昔の映画に出てきた改造人間の
名前です(^_^;)
こんな感じの頭をしてました。
[PR]
by fksk1116 | 2012-11-01 10:22 | 羊毛

りぼん??むすび

『ムスビムシ』にちなんで
こちら作りました( ´ ▽ ` )ノ☆
a0174853_12442262.jpg

秋冬カラーの羊毛をゴシゴシして、
水フェルトで仕上げました♪

ポイントは真ん中の『赤い糸』( ´艸`)
運命の人と結ばれていると
言われている赤い糸とかけてみました♪

和の装いにもお似合いかと思います。
♪( ´▽`)

大人だってリボンで
おしゃれしたい!!!☆o(≧▽≦)o ☆

どうぞよろしくお願いします♪(^ ^)
[PR]
by fksk1116 | 2012-10-27 12:30 | 羊毛
a0174853_2026058.jpg

濃淡の異なるあかね染め2色と
玉ねぎ染め1色を混ぜ合わせ
やさしい雰囲気に仕上げてみました♪

こじんまりした手のひらサイズです。
柔らかめにチクチクしたので
手でニギニギすると気持ちよくって
ポワ~~~ンとします( ̄▽ ̄)
(オノパトペ☆オンパレード)

他にも数点一緒に
ohacoさんに納品しました☆
よろしくお願いします(*^▽^*)
[PR]
by fksk1116 | 2012-09-24 20:26 | 羊毛

2種類のチョーカー♪

a0174853_21115085.jpg

ちっこな靴の
『旅人チョーカー』(左側)

ちっこなことりさんが
実をついばんでいる
『トリツイチョーカー』(右側)

秋の装いのポイントに…

mame marcheでお待ちしてまぁす(゜▽^*)ノ☆
[PR]
by fksk1116 | 2012-09-16 21:11 | 羊毛
a0174853_2123961.jpg

お豆とは関係ないですが
作りたくなって
作っちゃいました♪

『パンダヘアゴム』

ふたごちゃんと言っても
セット売りではなく
単に2匹作ったので
なんとなく『ふたご』って
つけたくなっちゃいました(^_^;)
なんとなくです♪

mame marcheでお待ちしてまぁす(゜▽^*)ノ☆
[PR]
by fksk1116 | 2012-09-16 21:02 | 羊毛

ポンデお花ピン♪

a0174853_20562878.jpg

久々に作りました♪

まめまめした感じのピン(*^m^*)

お子さんでも
大人のかたでも
どなたでも
乙女な気分になりますよ☆

mame marcheでお待ちしてまぁす(゜▽^*)ノ☆
[PR]
by fksk1116 | 2012-09-16 20:56 | 羊毛

コトナのピン庭♪

またまた作っちゃいました♪

コトナ:
子どもの心を持った純粋な大人の意
(勝手に造語…)

a0174853_20491688.jpg

こちらピンクッションです♪
今回は『豆茶』さんらしく
コーヒー豆をイメージして
コーヒー色のひつじさんが登場☆

a0174853_20491673.jpg

ご覧のように
ひつじさんがピン状態になっていますが、
このひつじさんの
まち針としての実用性については
ほぼ無いに等しいです…

(写真にはありませんが
今回も耐熱性のまち針を
3本お付けしますよ♪)

ひつじさんはお好きな位置に
刺すことができるので
気分次第で放牧させてみてくださいね♪

羊毛に含まれる油分が
針をさびにくくします。
インテリアとして、
ピンクッションとして、
あなた次第の楽しみ方を
見つけてくださいね♪( ´艸`)

mame marcheでお待ちしてまぁす(゜▽^*)ノ☆
[PR]
by fksk1116 | 2012-09-16 20:49 | 羊毛
a0174853_1375241.jpg

まめまめしたちっこいもの…
2cmのキノコハウス♪

今回は色違いで3軒建設。

『豆茶』さんのシックな店内にあわせて
落ち着いた雰囲気の色合い2軒と
おとぎ話に出てきそうな1軒。

耐久性を高めるために
ガチガチに硬く仕上げてありますよ♪

スマホでもイヤフォン穴が
ない機種もありますので
ご確認くださいね(^人^)☆

mame marcheでお待ちしてまぁす(゜▽^*)ノ☆
[PR]
by fksk1116 | 2012-09-16 13:07 | 羊毛
a0174853_12561089.jpg

こちらのコースターは
『茶豆(ちゃまめ)』をイメージして
ソイラテ風に作りました♪

思わず湯気がハートになっちゃうような
ラヴラヴティータイムや
大好きなお友だちとのワイワイタイムに
ご一緒していただけるとうれしいです♪

おひとり様のまったりタイムにも
最適ですよっ☆o(≧▽≦)o

mame marcheでお待ちしてまぁす(゜▽^*)ノ☆
[PR]
by fksk1116 | 2012-09-16 12:56 | 羊毛
a0174853_12454847.jpg

『mame marche』ってことで
テーマを『豆』にしました♪

こちら、小豆(あずき)の形のコースター。

小豆の紫色を夜に見立て、
三日月とうさぎさんを
ちくちくしてみましたよ☆

秋の夜長の語らいのおとも…
冬のほっこりタイムのおとも…
に、いかがでしょうか?( ´艸`)

mame marcheでお待ちしてまぁす(゜▽^*)ノ☆
[PR]
by fksk1116 | 2012-09-16 12:45 | 羊毛