まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

カテゴリ:羊毛( 154 )

りすさんネックレス♪

a0174853_15333954.jpg

パールビーズのネックレスで
オシャレにキメたりすさんと
一緒にお出かけしてみませんか?

ガラスビーズをアクセントに
あしらってみました( ´艸`)♪

マメマルシェでお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ☆
[PR]
by fksk1116 | 2013-02-10 15:20 | 羊毛

コトナのピン庭♪

コトナ:
子どもの心を持った純粋な大人の意
(勝手に造語…)

a0174853_8171772.jpg

こちらピンクッションです♪
今回はいままでのミルクピッチャーより
一回り大きくなって
シャビーな感じのカップにしてみました。
このカップ、ホーローぽいですが
陶器で出来ていますので、
お取り扱いは優しくお願いします(●´人`●)

a0174853_8171833.jpg

ミルク色のひつじさんと
コーヒー色のひつじさん♪

ピン状態になっていますが、
このひつじさんの
まち針としての実用性については
ほぼ無いに等しいです…
(耐熱性のまち針を3本お付けします♪)

ひつじさんはお好きな位置に
刺すことができるので
気分次第で放牧させてみてくださいね♪

羊毛に含まれる油分が
針をさびにくくします。
インテリアとして、
ピンクッションとして、
あなた次第の楽しみ方を
見つけてくださいね♪

マメマルシェでお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ☆
[PR]
by fksk1116 | 2013-02-10 08:01 | 羊毛
a0174853_11554860.jpg

新芽が芽吹く頃、
ほんの少しお花の香りを含んだ暖かい風が
そよそよとおひげを揺らします。

そんな季節に想いを馳せて…

マメマルシェでお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ☆
[PR]
by fksk1116 | 2013-02-09 11:50 | 羊毛

恋するコースター☆

a0174853_2352844.jpg

マメマルシェ恒例の
おマメ型のコースター☆

もうすぐバレンタイン♪
乙女が集まれば
恋バナで盛り上がっちゃいますよね(*≧艸≦)
そんなアツアツハート気分の
お茶タイムと共に♪

はたまた、
さむ〜いお外から帰って来たら
あったかい飲み物で
ホッとひと息( ´艸`)♪

そんな時のお供にどうぞ( ´ ▽ ` )ノ☆

マメマルシェでお会いしましょう☆彡
[PR]
by fksk1116 | 2013-02-08 22:54 | 羊毛
もうすぐやって来る春を意識して…

a0174853_17523783.jpg

ポンデお花ピン♪

春はお花がたくさん咲いて
ワクワクしちゃいます☆o(≧▽≦)o☆
ひと足早く春を感じちゃって
くださいね♪( ´ ▽ ` )

a0174853_17523816.jpg

てんとう虫のサンバピン♪

調べたところによるとドイツでは
てんとう虫がお子さんを守る
ハッピーアイテムだそう( ´艸`)

春風にフワフワなびく
お子ちゃまのヘアアイテムに
いかがでしょうか?^_^

マメマルシェでお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ☆
[PR]
by fksk1116 | 2013-02-08 17:44 | 羊毛

モッコモコひつじさん♪

a0174853_16575636.jpg

とにかくモッコモコなひつじさんです♪
オブジェです。
眺めるだけで申し訳ないのですが
和んでいただけるとうれしいです(●´人`●)

a0174853_16575792.jpg

あんよは小枝ですので
お取り扱いは優しくお願いします( ´艸`)♪

マメマルシェでお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ☆
[PR]
by fksk1116 | 2013-02-08 16:52 | 羊毛

お手紙うさぎさん♪

久々に作りました☆

a0174853_1652220.jpg

お手紙うさぎさん♪

モカ
黒ごま
キャラメル
3つのカラーをご用意。

ほんの少し勇気を出して
自分の気持ちをお手紙にしたためる…

a0174853_1731897.jpg

そんな淡い恋心をお伝えします( ´艸`)♪

マメマルシェでお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ☆は
[PR]
by fksk1116 | 2013-02-08 16:41 | 羊毛
『稀』に出る⁈羊毛作品UPです(*≧艸≦)

a0174853_14335231.jpg

目ヂカラ半端ないニャンコのバッヂです♪
初ニャンコ。
いろんなカラーで作ってみました☆
どうぞよろしくお願いします^_^

『まめマルシェ』でお待ちしてまぁす♪
( ´ ▽ ` )ノ☆

“ まめマルシェ 02”
2月11日(月・祝)
10:00〜15:00

まめちゃさんにて
豊橋市多米中町4丁目1ー1
0532ー66ー0031
[PR]
by fksk1116 | 2013-02-04 14:23 | 羊毛
ずっと迷っていた羊毛アイテムを
思い切って買っちゃいました♪
コチラですっ( ´ ▽ ` )ノ
a0174853_21201047.jpg

ホントの名前はフエルトーンの
『ミックスブラシ』って言います…。
σ(^_^;)

使い方は、こうやっていろいろな色を
少しずつのせて、

a0174853_2120318.jpg

ひたすらまぜまぜします。

a0174853_21201574.jpg

そうすると…

a0174853_21201974.jpg

いい感じにミックスされた
オリジナルカラーが作れちゃいます!!!(*≧艸≦)

手でひたすら混ぜる方法もあるのですが
ムラムラになったり、
時間がかかったりと
私にはあんまり向いてなかったなぁって。

この前アップした、
ことりちゃんのイヤフォンジャックも
このまぜまぜくんを使ってみました☆

自分だけの色が作れて楽しいです☆ o(≧▽≦)o ☆
[PR]
by fksk1116 | 2013-01-12 22:00 | 羊毛

久々のチクチク☆

久しぶりにイベント参加します( ´艸`)♪

というわけで
肩慣らしならぬ『ニードル慣らし』に
自分用にイヤフォンジャックを
作ってみました☆

a0174853_18222062.jpg

iPhoneに付けたら、ちょい…いや
かなりデッカかったですσ(^_^;)
でも、自分用だもん♪
本当はついてるとこ、
写真撮りたかったんですが…ヽ(;▽;)ノ
手乗りでご勘弁を!!!(>人<;)

a0174853_18222116.jpg

目が合うと、ウフフ♪

あっ!!!
ペンギンさんじゃないですよ( ̄▽ ̄)
[PR]
by fksk1116 | 2013-01-10 18:11 | 羊毛