まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

カテゴリ:こっそり優さん♪( 12 )

ワンコばかりUPしてますが、
ひっそりこっそり⁈
優さん活動も始動してました♪

中部7県限定、NHK名古屋発信の
歌番組『Uta-Tube』の
観覧希望に応募してめでたく当選!!!
出演者は石川さゆりさんと高橋優さん♪

優さんお初のYさんと一緒にいざ参戦!!!

a0174853_14305371.jpg

スタジオに入る順番が
当選番号順だったのですが
2桁だったので割と前の方かなって
思っていたら…

スタッフさんのご配慮で
お子さん連れはコチラへ、と
びっくりする良い席に案内されました。
スタッフさんのお心遣いに感涙…(/ _ ; )

こんな至近距離での優さんでいいのか⁈って
Yさんと二人で更に大興奮!!!

オンエアーがまだなので
収録の様子があまり報告出来ないのですが…

石川さゆりさんは
とてもチャーミングな方でした♡
例えば唄と唄の合間に客席に向かって
「皆さん、楽しんでますかぁ♡」って
気さくに話しかけてくれたり。

なのに一旦唄い始めると妖艶で
色香がプンプン漂ってきて…
実際ステージから本当に良い香りもして♪

まさにウットリ〜♡( ´艸`)
さっすがプロフェッショナル!!!

さゆりさんの衣装チェンジの間に
いよいよ優さんの番!!!

先に優さんのサポートメンバーさん達と
優さんのギターが出てきて
うっひょ〜〜〜い!!!
だなんて鼻血が出そうな勢いだったにも
関わらず…

…本当に申し訳ないのですが
あまりの近さに記憶がスコーン!!!と
抜けてしまって、
私の記憶に残っているのは
ギターコードを押さえる指が
あまりにも細くてキレイだったとか
頭からキラリと光る汗が滴り落ちて
感動したとか
ごっつい黒い靴履いてるなぁとか
客席に知った顔がいると
あからさまに「オッ⁈」って顔した後、
安心したようにニコッと笑ったなぁとか…

肝心な唄とお喋りした内容が全く
記憶に残ってなくて…ヽ(;▽;)ノ

私が思うにですね、
どこまでが収録で、
どこまでがカメラ止めてるのかが
分からなくてずっと緊張してたのと
唄い終わりの拍手のタイミングはいつ⁈とか
手拍子のリズムがずれないように
気をつけていたりだとか
諸々どうでも良いコトに集中しちゃってて
優さんを味わうトコロまで
気持ちがいかなかったっていう
非常に勿体無い時間を
過ごしてしまったようです…(/ _ ; )

(さゆりさんのコトならいくらでも
語るコトが出来るのにぃ…)

Twitterで繋がったお友達のツイートを
後から見て
(そんなコトがあったのか⁈)とか
(そういうコト、言ってたなぁ)とか
蘇ってきて
ちゃんとあの場にいたんだと
少しホッとしました(^_^;)

そのくらい記憶飛んじゃうくらいの
フワフワした時間は初めての経験…。

そして再びさゆりさん登場!!!
衣装チェンジでお洋服から
お着物に変わった時に
「ジャーーン♪」って言いながら
ポーズを決めてくれて♡
その姿にズキューーン!!!でした(*≧艸≦)

最後にお馴染みのあの曲も歌い上げて
さゆりさんの魅力にどんどん
引き込まれていきました♪

収録終わってからの一番の感想は
『さゆりさんってカッコかわいいね♡』
でした( ̄▽ ̄)

それでも収録前後にずっとお会いしたかった
優さん繋がりのフォロワーさんに実際会って
お喋り出来たり、
番組制作の裏側を垣間見るコトが出来たのは
すごく楽しかったです♡

Yさんも「優さんカッコ良かったーー!!!」
って興奮してたみたいだし♪

とにかく良い経験させて頂きました!!!
[PR]
by fksk1116 | 2014-04-26 14:20 | こっそり優さん♪

映画『東京難民』

a0174853_15535692.jpg

貸切状態の映画を初めて経験しました。
ある意味贅沢。

今回の記事に関して少なからず
不愉快に感じる表現があります。
今、幸せを感じていらっしゃる方、
満足のいく日々を過ごして見える方は
スルーしていただけるとありがたいです。

『東京難民』
とある大学生が親の失踪をきっかけに
ネカフェ難民→ホスト→ホームレスと
人生を転落していく様を描いた映画。

この映画に出てくる人達すべてに
誰の心の中にもある「善」と「悪」を
垣間見るコトが出来、
自分ならどうするか…などと考えるウチに
ダークな気持ちに
引きずりこまれていく。

空想の世界であって欲しいと思うほどの
残酷かつ暴力的なシーンや
精神的に追い込まれるシーン。
オブラートに包まない人間臭さ。
自分が今まで生きてきた人生からは
無縁の世界。

どうしてそうなっちゃうの⁈
と思いつつ、
きっと一度勢いついて転落していくと
自分でもどうしようもなくなって
しまうのかな、と。

ただ、大学生だった主人公が
落ちるとこまで落ちた後は
ちゃんと心がある
『人間』になった気がする。
親の金で何もかも手に入れられると
勘違いしている時は
驕り高ぶってどうしようもなく
浮ついてイヤなヤツだったけど
何もかも剥がれ落ちたまっさらの彼は
あたたかい何かをちゃんと持った人だった。

人が稼いだ1万円の価値より
気持ちのこもった100円玉が
存在するのだな。

エンディングに流れた高橋優の『旅人』が
少しだけ答えを導いてくれた気がする。

見終わった後はざらついた気持ちが
本当に嫌で仕方なかったが
でも、知る由もない世界を
擬似体験出来たことが映画の本質
なのかもしれない。

明確な答えはまだ見つからないが
私なりの道しるべになればな、と
『東京難民』を観て思った。
[PR]
by fksk1116 | 2014-03-10 08:19 | こっそり優さん♪
a0174853_1052186.jpg

普段あんまり運動しないのに優さんの曲聞くと身体が勝手に動いちゃって、ずっと全身筋肉痛です。

初・武道館

昔散々遠征をしてきた身としては、家庭を持ったら遠征はせず、遠くから応援しようと決めていたのですが、『初』は一度しかないからね。家族に拝み倒して行ってきました!!

会場には本当に年齢問わずいろんな方がみえていて優さんのスゴさを感じました。

優さんの魅力はまずライブ!!!

これはとあるファンの方が語ってくれた言葉ですが、ホントその通り。
優さんのライブに行くと笑ったり泣いたり叫んだりありとあらゆる感情が表に出ちゃって、私、生きてる!!!感がハンパない。

とにかく会場全部を気にかけてくれる♡「見えてるよ!!見えてるよ!!」って。
優さんとファンがエネルギーの交換をしているようで。一緒に楽しもう!!!って気持ちが熱いほどガンガン伝わってくる♡

この世の中、なかなかこういう交流の仕方って『めんどくせぇ!!!』って感じで避けて通る場合が多い中、あえてそこを行く優さんに人間くささを感じて、それが彼の魅力なのかなぁって。

『素晴らしき日常』のバックで流れていた過去の路上ライブ時の映像にジーンときました…。
テレビや雑誌で、路上時代に罵倒されたりお金を取られたり楽しい事ばかりじゃなかったって聞いたコトがあって。それでも唄い続けてきた結果の武道館だなって思ったらいてもたってもいられなくなって。やり続けるって生半可な気持ちじゃなかなかできないと思う。

席もすっごくよかった!!!
真横から優さんを眺めるだなんてなかなかないアングル(*≧艸≦)
しかも会場も割と優さんと同じ目線で見渡すことができて、こんなに大勢の人達の気持ちを一つに出来るだなんて本当にすごいなぁって!!!

アンコールの時近くに来て、マイクを通さずに「ありがとう!!!」って生の声が聞こえてきて、ブワァ〜鳥肌立っちゃいました!!!

ライブ前に『リアルタイム・シンガーソングライター』ばっかり聴いていて、今回武道館でそのアルバム曲をたくさん唄ってくれたのがすっごくうれしかったっ!!!

エロい歌詞でも世の汚ない部分を唄っても、最後にちゃんと愛と希望をどこかに隠してくれているとこが好き♪それを見つけた時の「あぁ!!!これかぁ!!!」って瞬間がもうたまらない(*≧艸≦)
優さんの唄は聴く度に心に響く言葉が違ってくるのが不思議。

あと、ウソがつけないバカ正直なとこが好きかなぁ♡

巡りあえてよかったぁ〜♪

行かせてくれた家族に大感謝!!!
[PR]
by fksk1116 | 2013-11-26 06:46 | こっそり優さん♪

BREAK OUR SILENCE

『僕らの沈黙をぶっ壊せ!!!』

a0174853_10431887.jpg

そんなタイトルがついた高橋優さんのLIVE。

はふぅ〜〜〜〜〜( ´͈ ᗨ `͈ )

良かったっす☆

おひとりでLIVE初参戦で
正直ドッキドキだったんですが、
幸い私の周りの席のみんなが
おひとりさんばっかりで♪
向こうから声かけてもらい、
普段できない優さん談義で花が咲き、
幸せな気分絶頂でLIVEが始まり…

周りが「ウォーーーー!!!」って
盛り上がる中、出だし3曲までは
なんかボ〜〜〜ッと放心状態…。
(あれ⁇なんか私どうした⁉)
なんて思いながら、不安になっちゃって。

だけどMC始まって
(うわっ!!!マヂ優さんだ!!!)
って思ったのと、
会場の熱い空気感が私の心を揺さぶって
中盤からは、

唄う!!!
叫ぶ!!!
飛ぶ!!!
跳ねる!!!
吠える!!!
泣く!!!
笑う!!!
唄う!!!(あっ…2回目…)

ありとあらゆる感情剥き出しに
優さんと会場と一体化☆
タイトル通り、沈黙をぶっ壊しました!!!

すっごいよね!!!
あんだけの人達をひとつにしちゃう優さん。
ホンモノのスゴさを肌で感じた時間でした。
そして、唄い終わる度に
「ありがとぉ〜〜〜〜!!!!」
と叫ぶ優さんの姿が印象的でした♪
こういうとこに人柄って出ちゃうんだよねぇ

アンコール前、お隣さんが
「すごくいいよねぇ!!!」
って話しかけてくれて
「私、わけわかんなくて泣けちゃった。」
って言ったら
「いいだよぉ♪わかるよぉ♪」
って(*≧艸≦)

こういう交流もたまらなくよいのです♪

二の腕ブルブルさせながら
全身で楽しんだLIVE。
行かせてくれた家族に感謝☆

次は…
日本武道館で逢いましょう!!! o(≧▽≦)o
[PR]
by fksk1116 | 2013-10-02 14:47 | こっそり優さん♪

とうとうキタぜっ!!!

今日は名古屋に来ています♪
a0174853_1450273.jpg

大津通りは歩行者天国☆
車道を闊歩するって気持ちイイ!!!

矢場町の『ソラカフェ』さん♡
1時間近く待ったかしら⁉

a0174853_1450493.jpg

とり天ランチで英気を養い…

a0174853_1450613.jpg

やってまいりました!!!!
『愛知県芸術劇場』

a0174853_14495721.jpg

いよいよ優さんに会っちゃいます!!!
思いっきり暴れてきます♡(*≧艸≦)
[PR]
by fksk1116 | 2013-09-29 14:44 | こっそり優さん♪

DVD『男優』

キタ〜〜〜〜〜〜!!!

夕方予約してたお店から電話があって
晩ごはん作りながら気もそぞろで
ソワソワ♡ワソワソ

「もう!!!そんなに落ち着かんなら
早よ行っといでん!!!」
って家族みんなに言われながら
取りに行きましたよ☆


a0174853_02046.jpg

待望の優さんMUSIC VIDEO集
『男優』
こりゃなんて読むんだ⁉

ダンユウ?
おとこ ゆう⁇

よくわからんですが…(^_^;)

とにかく今までiPhoneのちっこい画面で
YouTubeにUPされたモノを老眼のおめめで
必死こいて観ていたあの映像が
ババンッ!!!とでっかいテレビで観られる
このしあわせ…(*≧艸≦)

優さんバカ♪ o(≧▽≦)o ♪

あまりの興奮にDVD盤にリモコンを落とし
早速傷をつけるという大失態…
((((;゚Д゚)))))))

でも、観れたもん…(/ _ ; )

年相応の落ち着いた行動を心がけよう。

真っ先に『こどものうた』を
子どもっち達と見たんだけど、
歌詞がめちゃ過激でPTA協会的なトコから
クレームきちゃいそうで見せていいのか⁉
ってハラハラドキドキ…
そんな親ゴコロなぞ微塵も感じず
ふたりともリズムが好き♡だって。

激しいギターさばきに最後の最後に
優さんの流血した指が画面に流れて
それ見たYさんがひたすら
「かっけ〜!!!優さんかっけ〜わ!!!」を連発。

あんた、わかってるねぇ☆

見ながら一緒に歌うんだけど
なぜかYさんの方がちゃんと歌える。
早口な歌詞もアップテンポなリズムも。

Yさん。
あんたが『かっけ〜!!!』よ( ̄Д ̄)ノ☆
[PR]
by fksk1116 | 2013-09-24 23:37 | こっそり優さん♪
せっかく奥三河まで来たので、
『みんな!エスパーだよ!』に出てきた
『東三河高校』に寄りました。

a0174853_14523040.jpg

本当は旧鳳来寺高校跡地なんですけどね。

a0174853_14522695.jpg

この日は駐車場として使われていたので
ササッと校舎も撮ってみました♪( ´艸`)

大好きな優さんもここに来て
オープニングを唄ったかと思うと
ニヤニヤが止まりません♪ o(≧▽≦)o
(一番の目的はコレだったりする)

a0174853_14522786.jpg

校門前のイチョウ並木のアーチがステキ♪
ただ銀杏がたわわに実っていたので
秋はさぞ大変だろうなぁ.....( ノ゚Д゚)ノ

a0174853_14522951.jpg

よしろうが走った道♪

坊主頭のダンナさん、
日差しが直に地肌を突き刺さし
大変そうでした…(´・_・`)
[PR]
by fksk1116 | 2013-08-13 14:35 | こっそり優さん♪
名古屋へ行ったもうひとつの目的☆

a0174853_21384157.jpg

タワレコに置いてあった
TAKE FREEの本♪
田舎じゃなかなか置いてないのでね…(^_^;)

優さんの最新アルバムについての
記事が満載でFREEなのに
かなり読みごたえアリ!!!

こっちの方が何回も読み返しちゃう⁉
[PR]
by fksk1116 | 2013-07-24 08:48 | こっそり優さん♪

『ついで』散歩♪

近頃また歩き始めました。
でも
「よぉ〜し!!!歩くぞぉ!!!」
という、ウォーキング的な心意気だと
すぐ挫折してしまうので

ゴミ出しついで
お買い物ついで

って感じの『ついで』散歩です。

a0174853_2113571.jpg

緑の中を歩くのは気持ちイイねぇ〜♪

時折、セキレイさんが道案内しながら
一緒に歩いてくれます( ´艸`)

BGMは優さんのNEWアルバムを
ガンガン聞きながら☆
激しめロックな優さんの曲が
めっちゃモチベーションをあげてくれます☆

この頃はYさんも
優さんが好きになってきたようで
曲流しながら一緒に唄ってます♪

こんな親子交流もアリかな( ´ ▽ ` )♪
いつか来るであろう反抗期まで
期間限定で親子時間楽しもうと思います♪
[PR]
by fksk1116 | 2013-07-18 21:01 | こっそり優さん♪

☆優さんWEEK☆

今週は優さんウハウハ週間でした♪

先週金曜日に出演した、
『初いいとも』から始まって
水曜日には新アルバム発売♪
毎日ヘビロテ ♪ o(≧▽≦)o ♪

アルバム曲の中に
優さんが実際体験したイジメを題材とした
曲があったのですが、
なんかYさんと重なっちゃって
聴くたび号泣…(/ _ ; )
となりで一緒に聴いたYさんがボソッと
「ぼくも優さんみたいに
強くなれるかなぁ…」

…。

ぜってぇ〜なれるっ!!!
いや、もうなってるって!!!
少年の心にも響きまくってます☆

そして…

わたくし、とうとう
9月に生優さん!!!(*≧艸≦)
木曜日にLIVEチケットが届きました☆
[PR]
by fksk1116 | 2013-07-12 12:26 | こっそり優さん♪