まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

抱っこでお散歩…流血騒ぎ!!!

お天気がよかった土曜日に
ダンナさん、Yさん、私の3人で
なのさんを抱っこして
ご近所をお散歩することに。
(Nさんはバスケ部の練習試合に)

a0174853_1791275.jpg

なんか顔が長い…
キツネみたい(^_^;)

子犬の3ヶ月頃から社会化を学ぶそうで
抱っこしながらお散歩することで
外の世界に徐々に
ならしていくみたいです。

今まで犬を抱っこして歩く人を見かけると
(どっちが散歩してるのかや〜)
なんて思っていたんですが、
無知で本当にごめんなさい!!!(>人<;)
これからはあたたかい眼差しで
見守りたいと思います♡

なんかのん気にスタートしてますが、
実際のなのさんはビビりまくりの
ブルえまくりで…((((;゚Д゚)))))))
ことあるごとに逃げようとするので
大好きなフードを与えつつ
ごまかしごまかしのお散歩…。

しばらくすると、ご近所さんの
プードルちゃん2匹と遭遇。
あいさつがてらダンナさんがしゃがんだら…

ウギャン!!!ウォン!!!

なのさんが大暴れ!!!
そしてダンナさんが小さな声で
「いてっ…」

ふと見るとダンナさんの顔に引っかき傷。
中指から流血…((((;゚Д゚)))))))
どうやらパニクったなのさんが
ダンナさんの中指を
ガブリとやってしまったようです…。

それでもいたって冷静に
「大丈夫、大丈夫」
となのに声をかけ、
落ち着かせているダンナさん。

はたで見ていたYさんと私はオロオロ…((((;゚Д゚)))))))

「もう帰ろうか?」
すっかり弱気な私をよそに
散歩は続けるというダンナさん。
もしここで帰ったら散歩はコワイって
なってしまうから、
なにくわぬ顔で続けようと。

(え〜…血ぃ出てんじゃん…)

それでもなんか変な歌を歌いながら
お散歩は続き、お家に到着。
なのさんはすっかり落ち着きましたが
ダンナさんの指からは血が出ていたので
即、処置しました。

私ならあんなにガブッてきたら
手放しちゃうし、
アタフタしちゃうなって(´・_・`)

常に落ち着いた行動をとったダンナさん、
犬好きは本物だったと痛感。

このコトがあってからは
ダンナさんのやり方に
口を出すことはやめました。
私のにわかに集めた情報なんか
足元にも及びません。

口より行動。

肝に銘じますわ…(>_<)
[PR]
by fksk1116 | 2014-02-01 15:00 | 柴犬なの