まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

おてんば♡ムスメ

そろそろ我が家にワンちゃんが来て
2週間が経とうとしています。
ペットショップのお兄さんも
「迎え入れて2週間はなるべく慣らす為に
無理をさせないで」
って言われてましたが…

すっかりおてんばムスメと
なりつつあります( ̄▽ ̄)

a0174853_17183826.jpg

ダンナさんの背中に乗って
ちょっと得意げ☆

実は来て早々くしゃみが止まらず
動物病院デビューしていました。
診察も注射もおとなしくしてくれて
助かりました。
(注射の時、獣医さんが「泣きますから」
なんて言うもんだからドキドキしてたら
クンも言わずあっという間に終わり、
ホッとしました(>_<))
今は飲み薬のおかげで
だいぶ良くなりました。

獣医さん曰く、
「環境が変わるとお腹壊しちゃうコや
風邪引いちゃうコがいるからね。
特に今は急に寒くなって余計に
気管支にきちゃったかな。
柴犬は丈夫な犬種だから
大きくなって体力つけば大丈夫だよ」って。
そういう一言をもらうだけで
すっごく安心出来ちゃうんですよね♪

予防接種や狂犬病のスケジュール、
避妊手術の相談まで乗ってくれて
本当に助かりました☆
掛かりつけの獣医さんに巡り合えて
良かったです( ´ ▽ ` )

早くなのちゃんと桜の木の下を
お散歩したいです( ´艸`)♡
[PR]
by fksk1116 | 2014-01-15 17:02 | 柴犬なの