人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

暑苦しいほど高橋優 in 武道館

暑苦しいほど高橋優 in 武道館_a0174853_1052186.jpg

普段あんまり運動しないのに優さんの曲聞くと身体が勝手に動いちゃって、ずっと全身筋肉痛です。

初・武道館

昔散々遠征をしてきた身としては、家庭を持ったら遠征はせず、遠くから応援しようと決めていたのですが、『初』は一度しかないからね。家族に拝み倒して行ってきました!!

会場には本当に年齢問わずいろんな方がみえていて優さんのスゴさを感じました。

優さんの魅力はまずライブ!!!

これはとあるファンの方が語ってくれた言葉ですが、ホントその通り。
優さんのライブに行くと笑ったり泣いたり叫んだりありとあらゆる感情が表に出ちゃって、私、生きてる!!!感がハンパない。

とにかく会場全部を気にかけてくれる♡「見えてるよ!!見えてるよ!!」って。
優さんとファンがエネルギーの交換をしているようで。一緒に楽しもう!!!って気持ちが熱いほどガンガン伝わってくる♡

この世の中、なかなかこういう交流の仕方って『めんどくせぇ!!!』って感じで避けて通る場合が多い中、あえてそこを行く優さんに人間くささを感じて、それが彼の魅力なのかなぁって。

『素晴らしき日常』のバックで流れていた過去の路上ライブ時の映像にジーンときました…。
テレビや雑誌で、路上時代に罵倒されたりお金を取られたり楽しい事ばかりじゃなかったって聞いたコトがあって。それでも唄い続けてきた結果の武道館だなって思ったらいてもたってもいられなくなって。やり続けるって生半可な気持ちじゃなかなかできないと思う。

席もすっごくよかった!!!
真横から優さんを眺めるだなんてなかなかないアングル(*≧艸≦)
しかも会場も割と優さんと同じ目線で見渡すことができて、こんなに大勢の人達の気持ちを一つに出来るだなんて本当にすごいなぁって!!!

アンコールの時近くに来て、マイクを通さずに「ありがとう!!!」って生の声が聞こえてきて、ブワァ〜鳥肌立っちゃいました!!!

ライブ前に『リアルタイム・シンガーソングライター』ばっかり聴いていて、今回武道館でそのアルバム曲をたくさん唄ってくれたのがすっごくうれしかったっ!!!

エロい歌詞でも世の汚ない部分を唄っても、最後にちゃんと愛と希望をどこかに隠してくれているとこが好き♪それを見つけた時の「あぁ!!!これかぁ!!!」って瞬間がもうたまらない(*≧艸≦)
優さんの唄は聴く度に心に響く言葉が違ってくるのが不思議。

あと、ウソがつけないバカ正直なとこが好きかなぁ♡

巡りあえてよかったぁ〜♪

行かせてくれた家族に大感謝!!!
by fksk1116 | 2013-11-26 06:46 | こっそり優さん♪