まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

頭痛のお話し

以前、お灸教室の回でも
少しお話ししましたが
雨が降ると頭痛がする体質なのですが
今日の雨は不思議と頭痛がなくて♪

何気に家族のいる前で
「今回雨降ってもあんまり頭痛くないなぁ」
ってつぶやいたら…
「今回の雨は前線の影響の雨だから
あんまり気圧低くならんよ。」
ってYさんが教えてくれました( ̄▽ ̄)

おっ⁈
ここんとこ古墳ばっかりで
気象は忘れちゃってるかな?
なんて思っていたら、
密かにチェックしていた模様。

『〜の雨』といえば
『悲しみの雨』とか
『恵みの雨』とかしか思いつかない
40女ですが
『前線の影響の雨』というワードが
サラッと言えちゃうところが
我が子ながら感心、感心♪
(ちょっとオッサンくさいけどね☆)
[PR]
by fksk1116 | 2013-05-10 22:35 | 子どもっち