人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

矢じり作り体験☆

古墳にハマったYさんの目下のお楽しみは、
資料集めに市内の公共施設をまわって
パンフレットをもらってくることです。

ある日、
「ねぇ!!ママ!!ぼく矢じり作りたいから
受け付けしてきたっ☆ o(≧▽≦)o」

よく聞けば、市が主催する
『矢じりをつくってみよう!!』
というタイムリーなイベントがあるそうで。

早速お休みの日、旦那さんと出掛けました♪

矢じり作り体験☆_a0174853_15501545.jpg

まずは石をひたすら砥石で削ります。
結構、力がいるらしく筋肉痛に
なりそうだったと…(^_^;)

矢じり作り体験☆_a0174853_15501717.jpg

なかなかの削りっぷり⁈
薄い紙なら切れちゃうそうです☆

矢じり作り体験☆_a0174853_15501949.jpg

最後に市の方が作ってくれた弓矢で、
ダンボールめがけて矢を放つ体験も!!(^ ^)

すっごく楽しかったようで
ニコニコで帰ってきました♪
自分でみつけてきたイベントだっただけに
余計にうれしいだろうなぁ♪( ´ ▽ ` )

来年あたり、庭に竪穴住居なんて
作っちゃうんじゃないかって
ちょいとドキドキ…σ(^_^;)
by fksk1116 | 2012-11-28 15:33 | 子どもっち