まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

『笑い』について語り合う( ̄ー ̄)

a0174853_22344930.jpg

a0174853_22345043.jpg

お堅いタイトルですが…

先週、子ども会のイベントで
子どもっち達がいなかったので
ダンナさんと2人でランチへ♪
(ダンナさんの奢りでした(*^m^*)むふふ♪)

語り合うのが好きな2人のこの日のテーマは
『笑い』についてです。

たまたまダンナさんが受けた講習会の中で
聞いたお話なのですが…

その時のテーマが『笑いヨガ』
だったそうで…。

別にヨガのポーズをとるのではなく
ただただ『大笑い』するという
ワークのようでした。
(どっ楽しそうo(≧▽≦)o)

ウソでも笑うことによって
頭が勘違いして本当に笑っているのと
同様の効果があるとか。

いい歳したおじさま方が
『ウハハハ!!ウハハハ!!』
とひたすら笑っているのも
ある意味スゴい…って思いますが(^-^;

後は、
『マウスの実験で
普通にしている人の息を集めて
マウスに与えても何も変化がなかったけど
怒っている人の息を集めて
マウスに与えたところ
そのマウスは亡くなってしまった』
という内容も聞いたようで。

実はこのお話、今、私が読んでいた本にも
たまたま同じ内容が載っていたので
『わぁ!!シンクロだぁ!!』
ってびっくり☆o(≧▽≦)o

『笑う』事によって
ナチュラルキラー細胞が
活発になるってお話も有名だしね。

確かに大笑いした後って
なんだか気分爽快になりますよね(*^▽^*)

一番ぞぞっ…としたのは
『子どもは一日平均400回くらい笑うけど
大人は平均15回くらいしか笑わない』
というお話…。

思い当たるフシがあるだけに
ガガ~~~ン…(´Д`)
となったり…。

そうそう!!
知らなかった事を
『あぁ!!そうかっ!!!』
ってなるのも、すごくよいそうです♪

『ホント、「笑う」って大事だねぇ』
o(^▽^)oo(^▽^)o
と美味しい物を食べながら
有意義なディスカッションでした☆

ごちそうさまでしたっ♪(*^人^*)
[PR]
by fksk1116 | 2012-08-07 22:34 | つれづれ