人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

初めて食べました♪

今日はぶらりとお墓参り。

市内に父方と母方それぞれのお墓があるので
思い付いた時によく行きます(^-^)

父方のお墓に行った時、
お寺の住職さんが
境内の剪定をしていました。
ごあいさつすると、突然
『あなた、ヤマモモ食べたことあります?』
と。

恥ずかしながら
この歳まで食べたことがなく
その旨を伝えると
『では、いかがですか?』
と、採れたてをくださいました♪

初めて食べました♪_a0174853_187151.jpg

ご好意に甘えて
ご住職さんとおしゃべりしながら
一緒に頂きました♪(*^人^*)

優しい甘さと酸味が程よく口に拡がり
とっても美味しかったです♪

なんだかフワッと
優しい気持ちになりました( ´艸`)

帰りに実家に寄って
一連のお話しをしたら
『わぁ!!今日はおじいちゃんの
たち日だったから
さぞや喜んでるよ!!
ありがとう!!!』
と母に言われ、
(私、呼ばれたんだなぁ)って
これまた温かい気持ちになりました♪( ´艸`)

なんだか今日はいい日だなぁ(´▽`)
by fksk1116 | 2012-07-05 18:07 | つれづれ