まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

ムシムシばばば!!!

ある日のこと。

なにげにNさんの口の中を見ると
歯磨きした後なのに磨き残しを発見。
つまようじや歯間ブラシで取ってみると、
歯と歯の間に小さな穴が…
そんな歯が上下合わせて4本ありました。
いずれも乳歯です。

私自身、ちっちゃな頃から、
歯医者さんにはお世話になりっぱなしなので
せめて我が子だけはそんな思いは
しないで欲しいと気をつけていたのですが…

いてもたってもいられず速攻歯医者さんへ!!

ずっと涙目で
『ねぇ…削るの?…削るの?』
と訴えるNさん。
普段の強気はどこへやら…(^_^;)

診察の結果…
案の定、虫歯でした…(>_<)
幸い乳歯ですぐ大人の歯が
スタンバイしていたので、
進行止めの薬を塗ってもらい、
歯磨き指導とフッ素塗布で無事終了☆
早期発見が良かったようです!!!

先生が
『お母さん、よく見つけましたね!!!』
と誉めて!?くれたのが、
とってもうれしかったです♪

Nさん自身、歯磨きに真剣に
取り組めるようになったし
私も誉められたし( ´艸`)
結果オーライ☆でした♪
[PR]
by fksk1116 | 2012-04-04 23:42 | 子どもっち