まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

THE☆マラソン大会

先週の木曜日、子どもっち達の学校で
マラソン大会がありました♪

娘っこは比較的心配してないのですが
前回お話ししたようにYさんに対しては
いろいろ思うところがありまして…
1年から4年までずっと最後を走ってました。
しかも一つ前の子とは1周半遅れで独走…

当日。
実は前の日に大切な家族、
ザリガニの『ザニー』が天に召されてしまい
モチベーションが危ぶまれました…。
そこで
『ザニーの体はいなくなったけど
ザニーのたましいは絶対Yさんの肩に乗って
一緒に走ってくれるよ!!
だからザニーに頑張るYさん見てもらおう』

涙いっぱい溜めて頷くYさん…

そんなこんなで複雑な思いを抱え、
学校へ見に行くと…

同学年の女子が走ってました。
その中でも少し遅れて走っている
同じクラスの女の子を
大きな声で応援していている姿をみて
なんだかホロリ…(T-T)

そして男子の番…

結果から言っちゃうと
今回も最後を走りました。
でも前に走っている子から100mくらいしか
離れませんでした。
タイムも今まで走った中で
一番よかったようです。

本当によく頑張ったと思います♪
例え最後のゴールでも
『昨日の自分に勝った』
からいいのです!!!
アマアマな親です…(^-^;

学校から帰ったYさんがこう言いました。
『走り終わって空見たら
ザニーそっくりな雲があったよ!!
見ててくれてたんだね♪』

貴重な心の持ち主の小学5年生。
よく頑張りました☆
[PR]
by fksk1116 | 2012-02-01 21:04 | 子どもっち