まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

ワークショップのお手伝い?!

今日は私の母が
母のお友だち数人で
水フェルトのキットを使って
なんちゃってワークショップをするので
お手伝いに行きました♪

作るキットはこちら!!!

a0174853_18281279.jpg

空豆の赤ちゃん達♪

a0174853_18281276.jpg

このサヤの部分を作るお手伝い。

場所は母のお友だち宅をお借りしました。
旅館のような広いお屋敷でビックリ!!!
母のお友だちはみんな元保母さんなので
(我が母も元保母さんです)
飛び入り参加の私に対しても
温かい眼差しで快く迎えてくれました(^-^)

a0174853_18281221.jpg

キットに入っているクルミを芯にして
4色の羊毛を巻き
石けん水をつけ、ひたすらこすりました。

a0174853_1828129.jpg

脱水してある程度乾いたら
カッターで中身のくるみを取り出します。
(母の年期の入った手で失礼します…)

かわいい赤ちゃんは
お針子さんがとんと苦手なので
母に丸投げしました(^-^;

今日は子どもっちが早帰りだったので
お先にご無礼しましたが、
笑いの絶えない楽しい時間を
過ごす事ができて本当によかったです♪

またやりたいなぁo(≧▽≦)o
[PR]
by fksk1116 | 2012-01-10 18:28 | 羊毛