まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

星空案内人☆

a0174853_1501984.jpg

昨日は『星空案内人』田中さんに会いに行きました。

田中さんは小惑星探査機『はやぶさ』の1/10模型を作られたり、ココニコや茶臼山で行われる『星見会』を開催したりしています。

たまたまご縁があり、私の母と私達親子3人でお伺いしました♪


国際宇宙ステーション(ISS)を追える望遠鏡や両眼の望遠鏡をご自分で作製され、そちらも見せていただく事が出来ました(^-^)

Yさんの輝く瞳☆

『はやぶさ』の模型も解説しながら間近で見せていただき、大興奮しておりました♪

カメラもご趣味の田中さん。
ご自分で撮られた美しい星空の写真の数々も拝見させていただき、あまりの美しさにため息がこぼれてしまいました( ´艸`)


普段なかなか語り合える人がいないYさんは本当にうれしそう♪
お土産の資料もたくさんいただき、ホクホクのYさんでした(*^▽^*)


田中さん、本当にありがとうございました☆☆☆
[PR]
by fksk1116 | 2011-08-27 15:00 | 子どもっち