まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

ピアノ発表会♪

a0174853_2149744.jpg

今日は息子っちYさんのピアノ発表会の日でした♪

歩みのゆっくりなYさんは3月から課題曲の練習を始めました。

曲目は、あの有名な
『エリーゼの為に』

Yさんの通うピアノ教室では、この曲を弾くのは男の子と決まっており、今回、白羽の矢が中ったのがYさんでした。

彼の技量では到底ムリでは…と当初は諦めていました。
本人も難し過ぎて弱音を吐き始めました。


そこで先生がなぜ『エリーゼの為に』を弾く人をYさんに決めたかお話しして下さいました。


そこからの彼の頑張りは、我が子ながら素晴らしいと思いました。

何せ幼稚園で初めてピアニカを習った時、どうしても5本指で弾けず、一人だけ人差し指のみで『かえるの合唱』を弾いたぐらいの子ですから…


本番前、
『緊張しちゃう~
失敗したらどうしよう…』という彼に思い切ってこう語りかけました。

『もうね、失敗してもいいじゃん!!ただ、誰かの為に弾いてごらん。想いは絶対届くよ♪』

『わかった!!』

そうひと言だけ残し、彼は舞台へ…


ステージ上で両手を巧みに動かし、弾く姿に目頭が熱くなりました。

何度かあやふやな部分はありましたが、親にとっては最高の出来!!!

本当によく頑張りましたっ!!!

そんな彼に…

『星3つっ☆☆☆』
[PR]
by fksk1116 | 2011-08-07 21:49 | 子どもっち