まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

憧れのあの人に逢いに…

a0174853_22215371.jpg

a0174853_22215383.jpg

a0174853_22215376.jpg

a0174853_22215392.jpg

皆さんは憧れの人はいますか?

我が家の息子っちの憧れの人は2人います。

コロコロコミックに連載中の『スーパーマリオくん』作者の『沢田ユキオ先生』

沢田先生とは、去年のコロコロイベントで東海地方に来てくれて感動の御対面を果たしました!!


そしてもう一人…
『気象大好き』な彼が今、崇拝して止まないのが『寺尾直樹さん』
この方、NHK名古屋に出てくる気象予報士さんです。

とにかくわかりやすい解説がスゴいと語る息子っち。

憧れ過ぎて夏休みの作文にも『憧れの人』として登場したほど(^-^;


その寺尾さんが地元『ココニコ』に公開生放送に来てくれるとの情報を仕入れ、早速リハーサルから見に行きましたっo(≧▽≦)o


リハーサル中、タイミングよく『寺尾さん』が目の前に!!!!!

自分でまとめた『天気図ノート』を片手に、思いきって話しかけに行った息子っちに寺尾さんは優しく声をかけて下さいましたo(≧▽≦)o

そして、写真もご一緒に撮っていただけたのです!!!

帰りにはサインも頂き、大大大興奮の息子っちを見ていたら私まですっごくうれしくなりました♪


寺尾さん、息子っちの夢を叶えて下さってありがとうございました☆☆☆


私はというと偶然にもmi-catさんご夫妻にお会い出来てすっごくうれしかったですっo(≧▽≦)o
(しかも二日連続です♪)


番組中、書道家の鈴木愛さんが書をリアルタイムで書かれていたのですが、とても素敵な書だったので大感動してしまいました♪
(撮影中は携帯等の電源を切らなければならなかったので、残念ながら写真は写せませんでした(>_<))


夏休みの良い思い出が一つ増えました(*^▽^*)


タイミング良く憧れの人に会えてしまう息子っち。
純粋な気持ちが通じたのかなぁ☆

普段邪念ばかりの自分…( ̄▽ ̄;)

さぁ!!クリーニング!!クリーニング!!!
[PR]
by fksk1116 | 2011-08-05 22:21 | 子どもっち