人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりな毎日。。。…から初めてのワンコ飼いでバタバタな日々になりました。高橋優さんにハマり中。ごくごく稀に羊毛。。。


by fksk1116

☆ミラクル☆

☆ミラクル☆_a0174853_15184135.jpg

このウサちゃんは娘っちNさんのカギネックレスです。

実は今年4月末にNさんがお友達のお家へ遊びに行く際に無くしたものでした。

それがなぜ今、ここにあるのか!?

話せば長くなりますが話さずにはいられませんo(≧▽≦)o


無くした当初、遊びに行かせてもらったお友達のお家や、その付近を何日も探しましたが見つかりませんでした。
その際にはお友達のご家族はもちろんのこと、ご近所の方々も一緒になって探してくれました。
大切なカギなので警察にも届けました。

しかしながら見つからず半ば諦めていた昨日…


運動会でお友達のお母さんが
『カギ!!あったよっ!!!』
と意気揚々と渡してくれましたo(≧▽≦)o☆☆☆

もう、大大大興奮☆☆☆☆☆

このカギが見つかったのは幾つもの奇跡が重なっていました♪


まず見つかった場所。
遊びに行かせてもらったお友達のお家から少し離れたがっしりとした蓋がある側溝の中。

たまたま工事する為にその蓋を開けた工事作業の方が見つけてくれました。

そこにたまたまいたご近所の方に
『このカギ、ここのフェンスの所にかけていいですか?』
と声をかけたそうです。

そのご近所の方がたまたまお友達の事を知っていて
『あそこの方がカギを探していましたよ』
って教えて下さったそうです。

そうしたらその作業していた方がお昼休みにお友達のお家にわざわざ届けて下さったのです。

その日一日運動会があったお友達のお母さんは、お昼(子ども達は給食)を買って済まそうと思ったのですが、なにげにお家に戻ったらその作業していた方とお会い出来たそうです。

しかも見つかった場所はお家と離れていたので、前日の大雨でそこまで流れたのでは…とのこと。


どれか一つ欠けてもこのカギは戻って来なかったと思います。

皆さんの優しい気持ちと偶然と偶然が重なったからこそ我が家にカギが戻ってきたんだと強く思います♪
しかもお天道様まで味方につけて!!

本当に感謝×感謝ですっ☆(>人<)☆
ありがとうございました!!!
by fksk1116 | 2011-06-01 15:18 | つれづれ